トレンド

Xmas間近!実際にあった失敗談から教訓を得よう!【女性向け】

更新日:

もうすぐクリスマスシーズンがやってきます!

 

今彼氏がいるあなたも、まだ決まったお相手がいないあなたも、みんなクリスマスは「素敵な男性と最高の時間を共にしたい」という願いは同じはず。

 

でも、せっかくいい男を捕まえてデートまでこぎつけたとしても、そのデートで失敗してしまったらあなたの願いは何も叶いません。

それどころか、悪い意味で一生記憶に残ってしまうクリスマスになってしまうかも…。

 

今回は、そんな不安をなくすべく、実際にあったクリスマス失敗談から様々な教訓を学んでいきましょう!

 

最高のクリスマスにするための、いわば予習ですね!

 

失敗談①:彼にデートプランを任せたら、いつもと変わらなかった。

 

せっかくにクリスマスデート。

ちょっと高いレストランに行ったり、穴場の夜景スポットに行ったり…。

やっぱりいつもと違う特別感のあるデートをしたいですよね?

 

でも、世の中にはそんな気遣いをしてくれる男ばかりではありません…( ;∀;)

 

 

・イブの夜に『とっておきの店に行こう』と案内されたのは行列のできる人気ラーメン店だった。

 

・出会って初めてのクリスマスなのにデートの行き先がパチンコ屋だった。

 

 

など、普通じゃ考えられないような事件が起こったりするものです。

 

期待が大きいとその分だけ裏切られた感も大きくなりますから、「こんなクリスマスを過ごしたい」とあらかじめ希望を伝えておくか、最初から彼に期待しないかのどちらかを選択しておくことが無難でしょう。

 

失敗談②:無計画のせいでどこに行っても混んでた。

 

「時間に縛られて出かけるのは嫌だ!」という人は要注意です。

 

クリスマスはどこに行っても人、人、人…。

 

なんでこんなに混んでんの!?!?

お前ら全員家に帰って大人しくしとけ!!!!!!!!!!💢💢

 

 

お洒落なレストランどころか、ファミレスでさえ満席になるのですから、何もできないまま一日中ウロウロして終わるなんてこともザラにあります…!

 

普段はノープランで気楽なデートをしている人でも、このシーズンばかりは時間にゆとりを持ってお店の予約程度はしておいたほうがいいです!

 

失敗談③:料理が下手なのがバレた。

 

めちゃめちゃ気合の入った手料理で彼のハートと胃袋をダブルでゲットするんだ!

と意気込んでるあなた、本当に大丈夫ですか…?

 

実は料理に関する失敗談も意外に多く、

 

 

・気合を入れてご馳走を用意しようと彼氏を家に呼んだけど、完成するまでに5時間もかかってしまってなんだか険悪な雰囲気に

 

・彼からケーキを焼いてほしいと頼まれたけど、初めてのケーキ作りでかなり手間取った。挙句失敗した

 

 

などなど、料理が得意ではないことがバレてしまうかも…!

 

思わぬところで失敗するかもしれないので、過信には気をつけて!

 

失敗談④:背伸びしすぎて楽しむどころか疲れた。

 

彼が高級レストランに連れて行ってくれるって!!…ドレスコードやテーブルマナーは大丈夫?

 

普段やらないようなことを背伸びして頑張ると、身も心もクタクタになってしまうことがあります。

 

せっかくのクリスマスなのに残った思い出は楽しかったどころか「疲れた」「しんどい」ばっかりなんてことに…。

 

特別感ももちろん大事ですが、その計画に「無理」はないかよくよく検討しておいたほうが無難かもしれませんね!

 

失敗談⑤;プレゼント選びをミスった。

 

彼にあげるプレゼント、何にしようかもう考えてますか?

 

実はプレゼント選びにも失敗の可能性が大いにあります!

 

 

「お前からもらったものならなんでも嬉しいよ♡」

 

 

なんて言葉は100%疑ってかかりましょう。

 

男は自分勝手な生き物ですから、本当に欲しいものをあげないとすぐ機嫌を悪くします。(子供かよ笑)

 

手作りアイテムは重いと言われがちなので避けたほうが良いかもしれませんが、市販品を選ぶ間合いでもきっちり相手の好みをリサーチしておきましょう!

 

>>「貰ったら困るクリスマスプレゼント」についての記事はこちら

 

失敗談⑥:デートの計画を巡ってケンカした。

 

クリスマスに対する価値観は、人によって随分と違うものです。

同性の間でも結構違うことがあるくらいですから、男と価値観が一致するなんてことまずないでしょう!

 

 

・クリスマスなのに『日本人らしく和食を食べに行こう』と提案する彼に嫌気がさした

 

・テーマパークではしゃぎたかったのに彼は静かに過ごしたいと行ってどこにも連れて行ってくれなかった

 

 

など、価値観のズレが原因で喧嘩になってしまうこともよくあります。

 

それぞれに言い分はあると思いますが、せっかくのクリスマスくらい喧嘩はしたくないですよね。

なるべく穏やかに過ごせるように、お互いの歩み寄りをいつも以上に意識しましょう!

 

失敗談⑦:気になる彼と一緒に居れたのに進展しなかった。

 

せっかく気になる彼とデートできたとしても、そのあとの進展が何もないんじゃガッカリですよね…。

 

 

・クリスマスにデートした相手から、後日『やっぱり付き合えない』と連絡がきた。クリスマスにデートする相手が欲しかっただけみたい。

 

・気になっていた同級生に呼び出されてクリスマスに会ったのにそのあと連絡が途絶えた。なんかしちゃったのかと心配になった。

 

 

といった、相手の勝手な都合に振り回された結果失敗に終わってしまうことも少なくないようです。

 

気になる男の子と一緒に過ごせるクリスマスはきっと幸せに違いありませんが、後から辛くならないようにきちんと見極めることも重要かもしれませんね。

 

もしくはあなたの方から積極的にアプローチしてみるのもアリかも!?

 

クリスマスデートのポイント3選

こんなにいっぱい失敗するリスクがあるんですね…。

では幸せな時間を過ごすために、どんなことに気をつけたらいいのでしょうか?

 

ここでは、デートで押さえておきたいポイントを3つご紹介しておきますね!

どれもちょっと気を使えば簡単にできて、しかも男ウケのいいものですから参考にしてみてください!

 

いつもと違う髪型にする

彼からの印象を良くするには、「いつもと違う感じを演出する」のがコツ!

 

髪型は見た目の印象をガラッと変えることができる要素なので、クリスマス用にいつもと違う髪型をしてみてはいかがでしょうか?

 

いつも髪の毛を下ろしているならアップにしてみたり、編み込みをして可愛さを狙ってみたりと、彼の好みに合わせて髪型をアレンジしてみましょう!

 

慣れてないヘアセットには時間がかかりますから、デート当日に慌てないように前もって練習しておくのがポイントですよ!^_−☆

 

服装にクリスマスカラーを取り入れる

クリスマスデートには、服装に赤や緑、白などの「クリスマスカラーを取り入れると特別感が演出できます!

 

特に男は赤と白の組み合わせが大好きですから、思い切って真っ赤なスカートを合わせてみたり、白ニットを萌え袖で着てみるなど露骨に男ウケを狙ってみましょう!

 

もしお家デートをするなら、ここは彼のためにミニスカのサンタコスをしてあげるのも効果的です。

 

120%の確率で喜んでくれるでしょう!

 

来年のクリスマスの約束をする

デートのラストに使える常套テクニックがコレ。

 

いい雰囲気になってきたタイミングで「来年もその次も一緒にいようね」「来年は〇〇に連れて行って欲しい」など、先を思わせる台詞を投げかけてみましょう

 

男は思っている以上にロマンチックなシチュエーションが好きなので、ちょっと狙いすぎなくらいの方がウケがいいです!

 

夜景を眺めている時や帰りの車の中など静かな雰囲気の中でこのテクニックを使うと彼にテンションは急上昇間違いなしです!

 

まとめ

 

最高のクリスマスにするためにはやっぱりちょっとした努力は必要です。

でも、一番大事なことは彼の前では素のあなたでいること

 

変に気取ったりせずに、ありのままのあなたでいた方が二人の関係はうまくいきます。

どうかあなたと彼のクリスマスが世界一幸せなものになりますように!

 

>>マジで貰っても困るクリスマスプレゼントはこれ!

  • この記事を書いた人

otoHa

大阪府内で学生をしてます。趣味は歌とギターと映画鑑賞です。いろんなことに興味があるので、面白い情報を見つけ次第発信していきます!

-トレンド

Copyright© 得する+ツナガル , 2019 All Rights Reserved.