トレンド

卜部弘嵩さんって知ってる?新婚ホヤホヤのK-1ファイター!

更新日:

卜部弘嵩というK-1ファイターをご存知でしょうか?

小学一年生の頃から空手を始め、以来今に至るまでずーーーっと格闘技一色の人生を歩んできました。

 

2007年には、

「K-2 GRAND PRIX 第18回全日本新空手道選手権大会」軽中量級(65Kg以下)に出場し、17歳の若さで優勝を果たします。

同じ年の7月に、全日本キックボクシング連盟興行に捨場。

1R58秒でKO勝利をし、華々しいプロデビューを果たすことになります。

 

2009年から弟の卜部功也と2人暮らしを始め、一緒にチームドラゴンに所属し、総合格闘技かとしてのキャリアをスタートさせました。

 

2015年11月にはK-1 WORLD GP 2015 IN JAPAN~THE CHAMPIONSHIP~で、

スーパーフェザー級王座を獲得するなどその実力はまさに世界レベル。

 

今回は、そんな天才K-1ファイター卜部弘嵩をご紹介していきます。

結婚報道も出たばかりですので、その点も交えてお話ししていきますね!

 

卜部弘嵩のプロフィール

リングネーム:卜部弘嵩

本名:リングネームに同じ

異名:魂の破壊王

生年月日:1989年5月13日(28歳)

出身地:東京都江東区

血液型:O型

身長:169cm

体重:60Kg

階級:スーパーフェザー級

 

格闘家にしては小柄な方と言えるのでしょう。

しかし、パワーはものすごいもので、さすがは子供の頃から格闘技をやり続けてきただけのことはありますね!

また、まだ28歳ということで今後の選手生活からも目が離せませんね!

 

卜部弘嵩の華々しい獲得タイトル

・全日本新空手K-2軽中量級王者

・初代Krush-60kg王座(防衛3回成功)

・ISKAオリエンタル世界スーパーライト級王座

・第4代Krush-60kg王座(防衛2度成功)

・第2代K-1 WORLD GPスーパーフェザー級王座

 

これだけのタイトルを獲得した経歴のある格闘家もなかなかいません。

同じ王座を幾度も守り抜いている彼の勇姿は、ぜひ一度生で見てみたいところですね!

 

入場曲は?

格闘家の入場曲は、その選手の代名詞にもなりうるほど大事な曲です。

卜部弘嵩が入場曲として選んでいる曲は、

The OffspringStarting at the Sun という曲です。

 

 

The Offspringは、アメリカではもちろん日本のバンド好きなら必ず知っているであろう絶大な人気を誇るロックバンドです。

ちなみに、筆者は相当なバンド好きですのでもちろん彼らのことは知っています。

 

この選曲は、卜部弘嵩の猛々しい戦い方に見事に合っていますね!

この曲がかかっているとことに彼が堂々と花道を歩く…。

 

なんとも言えない迫力がありますね!

 

卜部弘嵩の結婚報道について!

実は卜部弘嵩、つい最近結婚報道が出たんです!

お相手はモデルの高橋ユウさん。

 

 

かなりの美人さんですね!

馴れ初めは、卜部弘嵩選手の試合に高橋ユウさんが観戦に行った際に打ち上げで同席し、お互いに一目惚れしたことだそうです!

その後、およそ一年の交際を経て卜部弘嵩の方からプロポーズ。

 

なんとあの人気バラエティ番組「行列のできる法律相談所」で公開サプライズプロポーズをしたそうです。

それを受けて高橋ユウさんは目に涙を浮かべながら「お願いします」と一言答えたそうです。

この放送が今年7月のこと。

それから3ヶ月ほどの婚約期間を経て、今月ついにゴールイン。

 

もう、おめでたい限りですね!

公私ともに順風満帆…羨ましい!

 

まとめ

今回はK-1ファイターの卜部弘嵩さんをご紹介しました。

格闘家として超一流の人生を歩まれていますから、きっと旦那様としても超一流になってくれることでしょう!

今後の動向には目が離せませんね!

  • この記事を書いた人

otoHa

大阪府内で学生をしてます。趣味は歌とギターと映画鑑賞です。いろんなことに興味があるので、面白い情報を見つけ次第発信していきます!

-トレンド

Copyright© 得する+ツナガル , 2019 All Rights Reserved.