トレンド

仮面女子・神谷えりなが卒業を発表!?その真相に迫る!

更新日:

アイドルグループ・仮面女子のメンバーでファンから熱い人気を獲得している神谷えりなさん(27歳)が、11月末をもって仮面女子からの卒業を発表しました。

 

さらに、所属事務所からも退社するとのことです。

 

 

突然の知らせに、世間では驚きの声が上がっているようですが、卒業するに至った経緯などは一体どういったものなのでしょうか?

 

今回は、神谷えりなさん本人が語っていたその心中をお伝えしていきます。

 

神谷えりなさんが卒業?

神谷えりなさんの卒業は、10月17日に自身のブログ更新によって明らかになりました。

 

神谷さん本人のコメントを見てみると、

 

 

私、神谷えりなは2018年11月30日をもって、仮面女子アリス十番を卒業し、アリスプロジェクトを退所します。

事務所の方ともたくさんお話をして、自分の中の葛藤もあって決断しました。

私を知ってくださったきっかけ、みんなと出会ったきっかけは人それぞれだけど、みんなの人生に神谷えりなという人物を刻んでくれてありがとう。

 

 

とファンへの感謝を真っ先に述べていました。

 

さすがは人気のアイドル、ファンへの感謝は忘れない姿勢素晴らしいですね。

 

 

でも、そんなファン思いの一流アイドルが電撃卒業報告をするだなんて、何があったのでしょうか・・・。

 

実は、今のところは卒業の理由や卒業後どのような活動をしていくのかなどの詳細は明かされていません

 

しかし、神谷さんは自身の未来について、

 

 

私が今こういう決断をしたことにきっと意味があって、みんなに出会えたことにも意味があって、全てに意味があるから無駄なんてことはないと思っています。

これからも私は選択し続けて正解のない自分の答えを探していこうと思います。

 

 

と自身のブログ上で胸の内を明かしていました。

「意味のない選択肢はない」というのは、ある意味この世の真理なのかもしれません。

 

山あり谷ありのアイドル人生の中で、神谷さんの中で何か達観する部分が芽生えてきたのではないかと推察できますね。

 

なお、卒業式ともなる神谷えりなさん最後のライブは11月23日に仮面女子カフェで行われるそうです。

 

神谷さんは卒業式に際して、

 

「私の最後のステージ、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。」

 

と、ファンへのメッセージを綴っていました。

 

最後のステージはやはり今まで支えてきてくれたファンへの感謝の気持ちを伝えるいい機会ですからね、これを読んでいる神谷さんのファンはぜひ足を運んであげましょう!

 

なお、(神谷さんのブログ更新に影響を受けたのかはわかりませんが)所属事務所のブログも同時に更新されて、神谷さんの他にもメンバー4人が卒業するという内容を公表していました。

 

なんと言いますか、アイドルとしてやっていくにはもう年齢が限界だったのでしょうか・・・。

 

せっかくかわいいのにもったいないような気もしますが、ご自身で決めたことならやはり応援するしかありませんね。

 

今後どのような活動をされていくのか、はたまた芸能界からも卒業してしまうのかはわかりませんが、活躍を期待しておきましょう!

 

神谷えりなさんってこんな人!

ところで、神谷えりなさんってどんな方なのでしょうか?

簡単にプロフィールや活動の経歴などをまとめてみました!

 

名前:神谷えりな

愛称:えりにゃん

生年月日:1991年10月15日(27歳)

出身地:静岡県 磐田市

スリーサイズ:86 - 58 - 84 (cm)

 

元々は大阪で学生生活を送っていたそうですが、学業と並行して撮影会などに出演していたそうです。

 

投資から女優業や舞台業に興味があり、所属できる事務所を探していた際、2011年の5月ごろたまたま見かけたブログからアリスプロジェクト(仮面女子が所属する事務所のオーディション)に自ら応募したのだとか。

この行動力は見習うべきものがありますね!

 

 

その翌年2012年に”最強の地下アイドル”として活動を始めている「仮面女子」に加入して以来、不動のエースとして多くのファンからの人気を得ていました。

 

圧倒的なかわいらしいルックスと、犯罪級にエロいスタイルの良さで彼女の虜になっていた男性ファンの数はもう星の数ほどいたことでしょう。

 

 

アイドルとしてのスキルやセンスも相当なもので、日本メディア協議会が定める「ゴールデンバード賞」やZAK THE QUEENでのグランプリなどの受賞歴をもっています。

 

それに加えて、年間アイドルDVDランキングでは国内2位というグラビアアイドルとしての人気も桁違いであったそうです。

 

公式プロフィールサイトによれば、「バラエティタレントや女優など挑戦できることはなんでもやりきる」とかなり積極的な芸能活動をしてきたようです。

 

また、上級エステティシャンの資格やそろばんでの暗算1級を取得しているなど、その才能は多方面にわたっているようです。

 

まさにマルチに活躍するタレント性の”カタマリ”とでも言いましょうか、神谷えりなさん…すごい人ですね!

 

アイドルグループ・仮面女子とは

仮面女子というアイドルは、2012年ごろから話題になるようになった地下アイドルの一つです。

そのモットーは、最強の地下アイドルということ。

 

 

最強の地下アイドルと謳うだけあって、その活動遍歴は華々しいものです。

 

 

なんと、インディーズ女子アイドルとしては日本初のオリコン1位を獲得、さらには関東最大級のステージ・さいたまスーパーアリーナでのライブでは15,000人もの観客を動員したのだとか。

 

ホッケーマスク(湖のジェイソンみたいな怖いマスク)を被ったアイドルは、アイドル業界では異形な存在ではありますが、支持するファンもたくさんいますからもはや誰にも文句は言えません。

 

誰にも彼女たちに後ろ指さすことはできませんね!

 

 

仮面女子公式サイトによれば、仮面女子とは

 

”芸能界に居場所がなくなった【選ばれなかった者達】が集まり、顔を隠すことで個人のアイデンティティをすて、代償に群れとしての強烈なアイデンティティを手に入れたアイドルグループ”

 

なのだとか。

 

確かに、仮面女子を始めてみたときの感覚を思い出せば、彼女たちは強烈なアイデンティティをもっていると言わざるを得ません(笑)

 

所属メンバーの年齢が幅広いことも彼女たちの特徴で、上は27歳(神谷えりなさんは最年長だったのですね!)から、下は21歳まで所属しているそうです。

 

 

彼女たちのアイドルとしてのライブパフォーマンスはどのようなものなのでしょうか?

それは、こちらの動画から明らかになります↓

 

かなり激しくてキレのあるダンスに、ハリのある綺麗な歌声ですね!!

仮面をしていたら普通は息苦しくなったりするものですが、それを全く感じさせません!

 

きっとレッスンでの努力量は他のアイドルの一歩上をいっているのでしょう。

 

 

それにしても観客の声がうっさい!!(笑)

 

 

彼女たちはこんなに熱く応援してくれているファンがたくさんいるようで、幸せなアイドル人生を歩んでいるようですね!

 

ライブの雰囲気もいいし、人を惹きつけるだけの理由があります。

 

 

神谷えりなさんが自らアリスプロジェクトに応募しようと決意したのも頷けますね!

 

まとめ

いかがでしたか?

仮面女子という超人気アイドルグループでトップの地位に君臨している神谷えりなさんの電撃卒業報道。

 

何があったのかは未だ明らかにはされていませんが、彼女のコメントにもあった通り相当な葛藤があったことだけは伝わってきます。

 

事務所の方ともたくさん話し合いの機会を設けたとも語っていますから、打算的な突発的あ卒業ではないというだけ安心できますね。

 

今後どのような活動をしていくかもまだ発表されていませんが、何をされるにしてもきっとカリスマ性のある神谷えりなさんのことですから活躍してくれることでしょう!

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-トレンド

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved.