トレンド

男性版!クリぼっち、どう過ごす?

投稿日:

クリスマス。

それは、世間が色恋に染まる恋人たちのお祭り・・・。

年に一回のこの聖なる夜(性なる夜)、あなたは一緒に過ごす女の子を確保していますか?

 

もしかしたら一人ぼっちでクリスマスを過ごすという人も少なくないのかもしれません。

また、敢えて一人でのんびり過ごすという方もいることでしょう。

 

そんなあなたに朗報です!

一人でもいろいろなことができる子のご時世、

 

寂しい・・・(´・ω・`)

 

なんて思う必要は全くありません!

 

今回は、クリぼっちのあなたに向けて最高のシングルクリスマスの過ごし方をご紹介していきます!

 

男のクリぼっち過ごし方7選

クリスマスといえば、子供の頃は家族でご馳走を囲んでお祝いをして、ちょっと大きくなると友達と過ごしたりして・・・。

昔は実に楽しいイベントだったはずです。

 

しかし、大人になると途端に「女の子と過ごさないとダサい」みたいな風潮になります。

世の中を見ていると「クリスマスが近いから女の子捕まえないと・・・」と躍起になっている野郎どもが多いですよね。

もしかしたらこれを読んでいるあなたもこういう考えを持っているかもしれません。

 

しかし、

 

クリスマスに一人で過ごしてはいけないなんてルールがあるのか!?

 

・・・(´-ω-`)?

 

いや、ない!!

 

クリスマスだって一人で過ごしていいじゃないか!

筆者はそう思うわけです。

 

そこで、男がクリスマスを一人で過ごすとっておきの過ごし方を7つご紹介していきます!!

 

仕事に専念する

 

男にとってこれは、クリぼっち王道の過ごし方です。

 

男にとって仕事は命!!

普段じゃできないようなノルマを自分に課していそいそと仕事に向き合うなんていかがでしょうか?

 

24,25日はなぜかいつもより集中して仕事に取り組めたりもするものです。

 

時間がたてばたつほど、帰りが遅くなればなるほど、街中にはカップルが増えていきます。

早く終わらせないとカップルの波に揉まれて帰宅することになりますから、

自分にプレッシャーをかけることもできます!

 

また、同僚の中にはクリスマスデートに行くために仕事を任せてくる人もいるでしょう。

そんな時は快く引き受けたらいいんです。

 

なぜなら、

 

貸しを作れるからです!!笑

 

クリスマスにうつつを抜かして仕事もろくにやりきれないクソ野郎には、厭うことなく貸しを作っていつか返してもらいましょう!^_−☆

 

ジムで男を磨く

いつもなら混みがちなスポーツジムも、クリスマスシーズンであれば空いていることが多いようです。

 

そのおかげでマンツーマンでのトレーニングもしやすいのだとか!

 

筋肉トレーニングをすると

 

・風邪をひきにくくなる

・代謝が良くなり正月太りを予防できる

・冷え性の改善

 

というメリットもあります!

 

クリスマスで遊び呆けている奴らは正月にブクブク太る運命にありますから、

今の内に”格の違い”を見せつけてやりましょう!

 

勉強に時間を使う

クリスマスに勉強をする。

 

・・・。

 

陰キャ感がすごいと思ったそこのあなた!

 

それは大きな間違いです!

 

例えば簿記検定など、取りたくても後回しにしてきた資格の勉強が社会人であればきっとあることでしょう。

クリスマスを遊びで謳歌する人たちは勉強なんか全くしないですから、

ここで大きな差をつけられます!

 

自己研鑽のチャンスです!

 

あ、大学受験を控えている高校3年生や浪人生の皆さんは言わずもがな勉強は頑張ってくださいね!

センター試験の成功をお祈りしています!

 

映画鑑賞や読書を楽しむ

見たかった映画、読みたかった本、そのたくさんの作品たちをここで一気に楽しむというのはどうでしょうか?

 

今ではDVDレンタルがすごく安く可能ですから、まとめて何本か借りるのが良いでしょう。

 

オススメは、サイコホラーやサスペンスなどシリアスな作品です。

頭を使いながら鑑賞することでクリスマスという俗世のイベントから解放されますからね!

 

※間違っても恋愛作品などは見ないように!

 

せっかくクリスマスから解放されているのに、恋愛ものなんか見てしまったら一気に気分は現実へ連れ戻されてします。

 

同じように読書をする際も甘ったるい色濃いものは避けたほうが良いですね。

 

普段見ないようなジャンルの作品に手をつけてみると新しい発見があって面白いかも?!

 

ゲームに没頭する

今年のクリスマスイブは月曜・祝日です。

社会人であれば普段ゲームをする時間なんかないかもしれませんが、この日は会社が休みのことが多いです。

 

 

童心に帰ってゲームに没頭するという時間の過ごし方もまた一興ではないでしょうか?

 

これなら外の世界にとらわれることなく自分の世界に閉じこもってクリスマスをやり過ごすことができますね!

 

 

また、家にゲーム機がないという人は買いに行くところから始めるというのもいいかもしれません。

 

自分へのクリスマスプレゼントです!笑

 

まだ手にしたことのない新作ゲームを購入して、ニューゲームからやり込めばゲームの楽しさは何倍にもなります!

 

少なくとも、スマホゲームはやめておきましょう。

それこそ、寂しい気持ちになってしまいます・・・。

 

音楽ライブに行く

クリスマスの過ごし方の定番の一つに、音楽ライブに行くというものがあります!

 

最近では、クリスマスライブなどを開くアーティストが多くいます。

せっかくのクリスマス、大好きなアーティストとその時間を共有するのも悪くないですよね!

 

あなたの好きなアーティストもクリスマスライブを開催するかもしれません!

 

調べて見て、もしまだチケットが間に合うようでしたら早めに前売り券を買っておきましょう!

 

ちなみに筆者はUVERworldのクリスマスライブファンクラブ先行抽選で落選して意気消沈です・・・。

 

年末年始の準備

We wish your merry Christmas~♪  And HAPPY NEW YEAR~♪

 

 

そうです、クリスマスが終わればもうすぐにお正月。

 

みんなより先に年末年始の用意をしておくといいかもしれません。

 

 

例えば大掃除

 

一年間の汚れを綺麗さっぱり掃除して新しい年を迎える準備をするわけですが、

いざやってみるとかなり時間がかかるものです!

 

年末に焦って嫌々大掃除をしても気分は晴れませんから、

周りがクリスマスで浮かれているうちにさっさと済ませておきましょう!

 

どうしてもクリぼっちが嫌だという人へ

ど〜〜〜してもクリスマスには女の子と過ごしたいという強い意思のある男へ。

 

気になる子がいたら思い切ってアタックしたほうが絶対いいです!!

 

クリスマス近くになると女の子の方も相手の男を探している場合が多く、

 

「クリスマスだしまぁお試しで付き合ってみてもいいかな」

 

というハードルが低くなる子たちが増えます。

 

 

もし万が一女の子をゲットできても、「クリスマスシーズンが終わったら別れることを考える」なんてダサいことは考えないようにしましょう。

 

そんなことをしたら「クリスマスに過ごす相手が欲しかっただけなんだ。」と女の子を傷つけるだけですからね!

 

本当にそんなことしちゃうゴミ男がいるのかって??

 

いるんですよ、これが( ´Д`)y━・~~

 

女の子を傷つけてしまう男は今後一生クリぼっちですからね!

くれぐれもお気をつけください!

 

>>クリスマスに彼女を作る秘訣はこちらから

 

まとめ

一人でも十分に楽しめるイベント、クリスマス。

 

世間の波に飲まれて「女の子と過ごさないと・・・!」なんて焦る必要は全くありません。

というか、焦る意味がわかりません!笑

 

むしろ、そんなことで焦ってしまうような器の小さい男の方がダサいと筆者は思いますよ!

人それぞれ色々なクリスマスの過ごし方がありますが、クリぼっちだからって悲観することのないように

うまく自分のために時間を使ってくださいね!

 

どうしても彼女が欲しい人は、男気を発揮してぜひ頑張ってみてください!

こちらの記事で、そんな男たちを熱烈に応援させていただいています笑

 

では、良いクリスマスを!

  • この記事を書いた人

otoHa

大阪府内で学生をしてます。趣味は歌とギターと映画鑑賞です。いろんなことに興味があるので、面白い情報を見つけ次第発信していきます!

Copyright© Neo info , 2019 All Rights Reserved.