トレンド

クリスマス・残念すぎるデートワースト7

投稿日:

年に一回のクリスマスデート、最高の時間を過ごしたいものです。

聖なる夜にロマンチックなデートをすれば、恋人たちの仲もより緊密なものになることでしょう。

 

どんな素敵なデートになるんだろう・・・。

どこに連れて行ってくれるんだろう・・・。

 

乙女の幸せな妄想は尽きません___(〃ω〃)照

 

しかし!!

 

世の中には

 

ゴミみたいなデートを引っさげてノコノコ現れる男

 

もたくさんいるんです!

 

今回は、クリスマス間近のこの時期に知っておきたい残念すぎるクリスマスデートをランキング形式にまとめてみました。

 

中には「こんなことあるわけないでしょ笑」と笑いたくなるような事例もありますが、

ここに書いたことは全て過去に実際に起きたことです。

 

もしこれを読んでいるあなたが男性なら、間違ってもこんなデートはしないように注意しましょうね!

 

第7位:ドタキャンされた

そもそもプラン以前のお話。

普通のデートですらドタキャンは腹が立ちますが、

クリスマスデートでのドタキャンはもはや犯罪でしょ。

 

実際にあった話の中で最もひどいのが、当日の昼間に電話がかかってきて

 

そもそも俺、キリスト教徒じゃないから。

 

と言われてデートがなくなったというもの。

 

いや確かにキリスト教徒じゃないかもしれないけど、そういうイベントなのに・・・。

仮にその理由で断るにしても前もって行っておけば良い話です。

 

もう嘘が見え見え。

これはガッカリ通り越してもう唖然ですね。

 

第6位:ここで寝ないで!!

前日遅くまで遊んでたからか知りませんけど、

デート中に寝ちゃう男がいるようです。

 

信じられない・・・( ゚д゚)

 

買い物行ってカフェで休憩してイルミネーション行って___

とかいう予定でいても、人前でしかも彼女の前で居眠りするやつは

デートする資格がありませんね・・・!

 

ひどい話だと、

 

徹マンしてて眠いからちょっと寝かせて。

 

とデパートのベンチで寝だすという実例も。

 

あらかじめ「眠い」と行ってくれてた方がまだどちらかの家でゆっくり過ごすという選択肢もあるのに、

せっかく出かけてもこれでは残念すぎます。

 

第5位:プランはノープラン

どこに行くか、何をするか___。

 

時間までキッチリ決められるのも窮屈で嫌ですが、

何も決まってないのはもっと嫌ですよね。

 

クリスマスなんかは特にどこに行っても人混みですから、

お店の下調べと予約くらいはしておきたいものです。

 

こんな実話があるそうです。

 

付き合って初めてのクリスマスで行き当たりばったりのデートをしていたら

どこも混んでてご飯を食べるお店がなくて仕方なく寒空の下

サンドイッチだけを買って食べた。

 

切ない・・・。

 

この話を聞いただけで筆者は胸が痛くなりました。

 

普段はノープランのゆるいデートをしているという人でも、

クリスマスだけはちゃんとプラン組みましょうね!

 

第4位:二人きりだと思ったら友達連れてきた

せっかくのクリスマス、二人きりで過ごしたいというのが本音です。

 

しかし、男はいつまでも子供なもので、

デートに友達を連れてくることもありまあす。

 

普通のデートなら別にいいのかもしれませんが、

クリスマスは特別な日です。

 

ロマンチックなデートをするはずが友達と遊びに行くのと変わらない1日になってしまうのは

なんとも面白くありません。

 

 

クリスマスデートは特別感が欲しい・・・(´・ω・`)

 

 

この認識のズレで喧嘩になってしまうカップルも少なくないようですよ!

 

第3位:ご飯ここで食べるの・・・?

クリスマスのディナーはちょっといいところに行きたい。

きっと誰もがそう思っているはずです。

 

しかし、そんなこと気にしない野郎もまたたくさんいるようです。

 

牛丼チェーンやファミレスで晩御飯を済まそうとする男が世の中にどれだけ多いことか。。

 

中には

 

マック集合マック解散

 

のドナルドの回し者みたいな男までいるようです。

 

しかも極め付けは

「お金がない」彼女に言ってしまう

 

クリスマスなんか年に一回くるものだってわかってるし、あらかじめやりくりしておけばいい話なのに。

お金を言い訳にする男って本当にダサいですよね。

 

どうしようもない時もそりゃあるだろうけど、クリスマスに向けて準備しておくだけの計画性が欲しいというのが本音です。

 

 

また、話によると

とっておきのお店に連れて行く」「すごい人気のお店だから」

と期待させておいて連れていかれたのは

 

行列のできるつけ麺屋さん

 

だという実例もあるようです。

 

 

いや、確かに人気のお店だけど今日はクリスマスだよ・・・?(´・ω・`)

 

 

価値観のズレって本当に怖いですからね、

あらかじめ希望を伝えておくか、彼には最初から何も期待しないでおく方が無難かもしれません。

 

第2位:まさかの放置

彼氏の家でまったりおうちデート(*゚▽゚*)♡

 

いいですね〜、外でのデートもいいですが家で二人っきりで過ごすのも最高です。

 

彼氏に思いっきり甘えちゃお・・・!

死ぬほどイチャイチャするんだ〜!

 

妄想が捗っているあなた、ちょっと待ってください。

 

世の中には

 

彼女をほっといて先に寝ちゃう彼氏

 

も一定数いるそうです。

 

放置されるなんて酷すぎる・・・!

 

部屋で一人スマホをいじって、幸せそうなインスタのストーリーを眺めながら

彼の寝顔を見てため息をつく・・・。

 

そんなクリスマス嫌ですよね。

 

でも、実際にあるようですよ。

 

第1位:クリスマスプレゼントが無い

クリスマスデートで一番引くのがこれではないでしょうか?

 

こんなことあるわけない、と思っている人もいるかもしれませんが

実際こんな例があるみたいですよ。

 

・クリスマスにプレゼントを用意しておかないという演出力のなさにビックリ。呆れました。(24歳 女性)

・学生でお金がなさそうな彼に気を使って『プレゼントはいらない』と言ったのを鵜呑みにされた。ささやかなものでももらえたら嬉しいのに、ちょっと期待していたのが間違いだった。(22歳 女性)

・『お金がないから』の一言で何もなかった。仕方ないけど、気持ちだけでも欲しかった。(23歳 女性)

 

ものを貰う以上に、相手からの気持ちが嬉しいプレゼント。

 

プレゼント選びにかけた時間や悩んだ時間などが全て贈り物になるのに、

それすらもないというのは悲しいですよね。

 

どこかに出かけるデートよりも、高価なものをプレゼントされるよりも、

大事なのはどれだけ相手のことを思っているかという気持ちです。

 

あなたの彼氏は大丈夫ですか?

 

また、これを読んでいる男性諸君は大丈夫ですか?

 

気持ちを推し量るツールとしてプレゼントはうまく活かしていけば、

きっと幸せなクリスマスが送れますよ!

 

 

>>彼に何をあげようかなかなか決まらなくて困っているあなたはこちら

>>もらって困るクリスマスプレゼント特集はこちら

 

まとめ

年に一回の特別なイベント、クリスマス。

それは、恋人同士が自分の気持ちを改めて真摯に伝えられる良い機会です。

 

そしてこの日のデートは、一年の中で一番気合を入れなくては行けません。

(特に男性諸君はがんばってください!)

 

よく考えられた隙のないデートプランを今のうちから考えておいて、世界中の誰よりも幸せなクリスマスを過ごしてくれることを筆者は心からお祈りしています。

そして男性の皆さんには、彼女さんを世界一の幸せ者にしてあげるように応援しています。

 

あ、クリぼっちの皆さんはこんな記事なんか読んでないで、

自己研鑽のためにうまく時間を使う術を見つけてください!!

 

それでは、良いクリスマスを!

 

>>クリぼっちの過ごし方・男性編

>>クリぼっちの過ごし方・女性編

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-トレンド

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved.