臭いの悩み

デリケートゾーンは春が一番臭い!もっとも通気性に優れた驚きの下着とは?

更新日:

デリケートゾーンから発生する臭い・・・
汗とムレに悩まされてる方多いですよね!

ホンマでっか!TVでも放送されたように「春」は一番体臭がにおう季節です。

対策として「デリケートゾーン用の石鹸」を使う事は必須なのですが、石鹸で臭いを抑えられない場合は下着の素材を変えてみるのもいいかもしれません。

オリモノが多い日は下着から臭いがする場合もあります!

ここではオリモノによるデリケートゾーンの臭いの原因から下着対策について記事にしました。

>>もっとも体臭を防ぐことができる下着はこちら!

[toc]

オリモノによるデリケートゾーンの臭いの原因は!

オリモノからでる嫌な臭いの原因は、ホルモンにより体臭がきつくなる事、さらに雑菌の繁殖です。これは生理中の臭いと同じことが言えますね。

デリケートゾーンには健康なときにはデリケートゾーンの中を酸性に保つ事で臭いを抑える役目をするデテールライン桿菌という乳酸菌が常在し、このデテールライン桿菌が少なくなると、原因菌の繁殖を許してしまうのです。

10代~30代くらいまでの女性のデリケートゾーンは原因菌が活発な年代です。

ですのでドラックストアで安めのボディーソープを買いゴシゴシ洗ったとしてもオリモノや生理、汗や尿から湧く原因菌は消える事はないのも事実です。

オリモノによる嫌な臭いの対策は

 

おりものシートを使って生理前の臭いがきついときにはこまめに代える

 

ボディソープや石鹸でゴシゴシ洗わない

 

雑菌が繁殖しないようにきついショーツやガードルを辞める

 

デリケートゾーン専用の石鹸を使う

 

メモこれらは生理中の臭いの対策でもあります。

 

>>冬のデリケートゾーンは臭いが強烈になる

 

下着(パンツ)対策をする

敏感肌で刺激を抑えたい・かぶれやすい、ムレが気になる人は【天然素材の綿素材】

綿のパンツのメリット(天然素材のもの・化学素材のものはNG)

・天然素材の綿パンツは低刺激で通気性・吸湿性・吸水性・保湿性に優れていて、肌にも優しいです。

 

綿パンツのデメリット

・デザインが可愛くない

・乾きにくい、黄ばみやすい、縮みやすい

・汗をたくさんかきそうな時には綿の下着は不向き、綿は乾きにくく冷えの原因になるので気をつけましょう。

速乾性が髙く汗による雑菌をふせぎたい人は【ポリエステル】

ポリエステルのパンツのメリット

・安値で購入できる。

・速乾性に優れている。

・耐久性が髙い。

ポリエステルのパンツのデメリット

・静電気が起きやすく黒くなりやすい。

・ゴムが切れやすい

・保湿性が低い

アトピーに悩んでいる、保湿性を保ちたい人は【シルク(天然素材)】

シルクのパンツのメリット

・天然のシルク素材は優れた吸放性で、皮膚細胞の働きを良くしてくれます。

・治療にも使われているのでアトピーの人には安心でオススメできます。

・肌に優しく触り心地が滑らかで、吸湿性・保湿性・放湿性に優れている。

シルクのパンツのデメリット

・摩擦に弱く傷がつきやすい。

・日干しすると変色する。

・虫に食われやすい。

・値段が高い

 

メモ下着対策にはデリケートゾーンのケアではなく、臭い対策としては効果は薄いと思われますが、各素材それぞれにメリット・デメリットがあり、自分の用途に合った下着を選ぶことができますのでアソコの悩みで藁にもすがりたい人におすすめします。

通気性が一番よく、デリケートゾーンに優しい驚きの下着とは!

ズバリ!シルク素材のボクサーパンツです。
締め付けず通気性も良く、無駄な刺激を抑えてくれます。
見た目はちょっと可愛いとは程遠いですが、デリケートゾーンの臭いや黒ずみのリスクを一番抑える事ができるパンツです!

 

まとめ

時期に合わせて下着を変える事もデリケートゾーンの臭いの改善する策としては必要になってくると思います!

下着の素材を季節に合わせて変えていくことで臭いの元を抑えるようにしましょう。

しかし満足のいく臭い対策はそれだけでは足りません。

デリケートゾーン専用クリームなどでしっかりとケアをしましょう。

日々の生活の中で気を付けなければいけないはたくさんあります。

そして春は体臭が臭う季節です!

合わせて読みたい記事

セックスをする時に気になる臭い対策

柿タンニンと言うあそこの臭いを消す成分の効果と副作用

デリケートゾーン専用ケアグッズランキング

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-臭いの悩み

Copyright© 情報ランキングサイト・ツナガル , 2019 All Rights Reserved.