トレンド

フォートナイトの最新アプデで追加されたクアッドクラッシャーがヤバい!

更新日:

皆さんゲームは好きですか?

今回は、筆者が普段やっているフォートナイト(FORTNITE)というゲームで、ビックリな乗り物が登場したので紹介します。

 

そもそもフォートナイトって?

フォートナイトはEpic Gamesが開発したゲームでPC、PS4、Xbox one、iOS、Nintendo Switchと幅広いプラットフォームで楽しむことができるゲームで、建築とバトロワが最高に面白い!!

 

今までにもPUPGなどのバトロワ系のゲームは数ありますが、このフォートナイトの他にない特徴はなんといっても建築!!

 

建築して敵の攻撃から身を守ったり、はたまた敵を倒しおたりとプレイヤーの想像力が勝利の鍵となります。

 

ゲームモードは・・・

・世界を救え

・バトルロイヤル

の二つがあり、オススメはバトルロイヤルです。

 

基本無料でプレイが可能で、最大100人から最後の1人になるまで敵を倒し頂点を目指します。

プレイヤーは空飛ぶバスに乗って好きなタイミングで大きな島にスカイダイブし、好きな場所に向かいます。

初期装備はクワしか持っておらず、建物中や所々に落ちている武器や、アイテムを拾ってそれを使い戦います。

 

そして建築のためには資材が必要でクワを使って木や建物、石、車など壊せるものはなんでも壊して資材に資材にしていきます。

資材が集まったら資材を使用し、壁や階段を作ってそれで身を守ったり移動の手段として使うことができます。

他にも敵プレイヤーを倒すことで、そのプレイヤーが所持していたアイテムや資材を手にいれることができます。

 

また、時間が経過するごとにプレイヤーが移動できる範囲が制限されていき、その外に出ると徐々にダメージを受けてしまいます。

そのためどこかか一カ所に隠れていることができません。

 

つまり、最後の1人になるまで戦え!!ということです(笑)

 

クアッドクラッシャーとは

 

今までにも乗り物はオールテレインカートなどがありましたが、今回のシーズン6で追加されたクアッドクラッシャーは、それらを遥かに超える走行性と攻撃能力を持っています。

 

やはりここで注目したいのはこの攻撃能力!

 

まず、クアッドクラッシャーの運転席に座ると車体の右にあるブーストゲージが溜まっていきます。

 

ゲージがMAXまで溜まったら準備完了

 

ブーストを使って加速しましょう。ブースト中は移動速度が上がるでけではありません

 

ブースト中はここがポイント!!

 

建築や建物を壊せる!!

相手プレイヤーにぶつけるて吹っ飛ばして落下時にダメージを与える!!

これまでフォートナイトには乗り物が戦闘に関わることはほとんどありませんでしたが、このクアッドクラッシャーの登場により戦略の幅が大きく広がるでしょう。

建築で身を守っている敵に一気に奇襲をかけるもいいですし、逃げていく敵にぶつかって行くもいいでしょう。

 

また、二人乗りなのでデュオでは一人が運転してもう一人が攻撃や周りを見渡して警戒もできます。

全てはあなたの戦略次第!!

 

クアッドクラッシャーでどう戦う?

1.移動手段として使う

クアッドクラッシャーは単なる移動に使用するだけでも効果的です。ブーストを上手く使っていくことでマップ内の移動が簡単になり、エリアの縮小が速いフォートナイトで有利に移動できるでしょう。さらにブーストを上手く使うことにより空も飛ぶことができます。これで移動の際にショートカットも可能になります

しかし相手プレイヤーに気づかれないように移動したい人にとっては、クアッドクラッシャーは大きな音を出しながら移動するので不向きなので気を付けてください。

 

2.建築の破壊に使う

フォートナイトでは建築ができることもあって作った建築物の中に籠って戦うプレイヤーもいます。特に遠距離では建築物のわずかな隙間から撃たれると自分は相手を撃ちにくい状況になってしまいます。そんな時はこのクアッドクラッシャーで一気に相手の建築物まで移動して建築物を破壊してやりましょう。特に高く建築して上空にいる敵の場合は落下ダメージで倒すことができます。

 

3.攻撃として使う

攻撃の手段としてももちろんつかえます!

まずはそのまま相手プレイヤーに突進していっていく方法があります。

敵をぶっ飛ばしてダメージを与えてしまいましょう!!

それだけでも十分なダメージを与えることができるので、そのまま相手プレイヤーを倒してしまうことができるでしょう。

つぎに、2人乗りなので一方が運転をしつつもう一方が相手プレイヤーに攻撃を与えていくのも一つの手でしょう。

最後は建築を破壊できる特性を活かして、、建築して上空に居座っている相手プレイヤーの建築物のしたの方を壊して、相手を落下させてしまいましょう。

シーズン6で追加された他のこと

新トラップ「冷却装置」

敵や味方の足を凍らせて、滑らせることができます。下り坂で使用すると加速して坂を下りていきます。高いところで使えばそのまま相手を落とすことだってできます。また冷却装置は自分にも当たるのでそこは注意して使いたいです。

 

ディスコミネーションの実装

30対30でマップ内にある5つの拠点を取り合うというルールになります。拠点の制圧方法は、ダンスフロアでエモートを行うことです。それによりダンスバーが溜まっていき100ポイントに到達したら勝利になります。これはエモートでダンスをするのが特徴のフォートナイトならではのモードですね(笑)

 

クアッドランチャー

ロケット弾を放物線を描いて4発ロケット弾を放つ武器です。威力もあるので建築の破壊などにも使用できます。

 

「ポケットフォートレス」の復活

投擲型のアイテムで投げた位置に巨大な鉄の砦を出現させます。

鉄でできているので耐久値は高く防御として最適です。

砦の外側にバウンサーがついてるので砦から出るときはそれを使用しましょう。

そのまま下りてしまうと落下ダメージを受けてしまうので注意です。

 

トーナメントイベントの実装

プロとアマの区別なく、ポイントを多く獲得していくイベントで現在は「フライデーナイトフォートナイト」が行われています。

これはスクワッド限定でのイベントです。

このトーナメントの結果によっていろいろな特典があるので挑戦して損はないでしょう。

 

「フォートナイトメア」イベントの開催

日ごとにチャレンジが解放されていくのでプレイヤーがそのチャレンジを達成していくイベントになります。

今までのフォートナイトでのキューブの伏線の内容があきらかになっていきます...

 

グライダーの再展開が可能に

地上から3階建て以上の高さから再びグライダーが使えるようになります。

これにより高所での戦いで落下を気にしなくて良くなったため、今後の戦術に大いに影響するでしょう。

 

リボルバー

アンコモン、レア、エピックの3つがあり、腰打ちで使うことや照準で狙って使うこともできます。

 

バルーン

最大所持数20個で一度に最大6個まで展開でき、個数により浮いたり上昇したりできます。

3個以上でどんな高さの落下ダメージも無効にできます。

5個以上で上昇ができます。

敵を上空から攻撃するのに利用できます。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-トレンド

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.