フリーランス

仕事辞めて起業しようと迷っている君へ

更新日:

仕事をやめたい!

 

退職をして、これからどうすればいいかわからない!

 

30歳を過ぎてしまうと、再就職先を選ぶことができなくなります。

 

20代でも、やりたい仕事に就く事は至難の業でしょう。

 

と、なると答えは3つ。

 

あなたの人生の選択は?

1・やりたくもない仕事にしがみついて安い給与で細々と暮らしていくか。

2・家に引き籠り、時間を無駄にするか?

3・起業をして自分を奮い立たせ、第2の人生のスタートを切るか!

 

このサイトは、現在ニートをしている方今の会社が自分に合わないので辞めたい!と言う方向けのツールとなり得ます。

 

あなたは人生を難しく考えすぎていたり、逆に甘く考えすぎていたりしていませんか?

 

大切なのは情報とバランスなのです。

 

この記事が、先ほどの質問の答えが3であると考えた、起業をしたい!と言う人のためのマニュアルになれば幸いです。

 

「失敗しない為の起業家動画」100選

起業を形にするためのマインドセット

マインドセットは成功のために欠かせない考え方である

・自分が物事に対して持っているイメージ・評価

・顕在意識=自覚できる意識の中にあるもの

要するに、マインドセットとは、物事、出来事に対する自分の考え方のことを言います。

負のマインドセット例

・起業なんて難しい
・稼げるようになる気がしない
・起業するためのお金がない

まず、その負のマインドセットを書き換える事が重要です。

 

マインドセットが成功に欠かせない理由は、マインドセットが人の心理である事から、自分の行動を支配しているからです。

人の行動はすべて考え方が支配しています。

つまり、負のマインドセットが自分の行動を支配してしまい、行動や思考を狭めてしまう元凶にもなります。

 

まずはその負の考え方を成功の考え方にかえるべきなのです。

1分間マネージメント

負のマインドセット、成功のマインドセットに変えるためには、毎日何か1つでも良いです。

1分間だけ「今やれる事」考えてみましょう。

そして頭の中で思いついた「やるべき事」を1つずつこなしていきます。

それは何でも構いません。

<例>

・そういえば車がよごれていたな?洗車しよう。
・頼まれていた買い物をしてこよう。
・掃除をしよう。
・起業をするためには、何をしたらいいか勉強してみよう。

こんな感じで良いのです。
まずは今やるべきことをこなして行きましょう。

やるべき事を1つ1つこなしていけば、それが自信に繋がっていきます。

 

起業を起こすと決めたなら

時間はお金では買えません。

モタモタしているといつまでもお金を摂取される側のままでいなくてはなりません。

まずは早めに今持っている負のマインドセットを書き換える必要があります。

 

例えばこんなマインドセットを持っている方は少なくないと思います。

 

「お金をかけたくない」

 

ふむ・・・よくわかります。

では、そのマインドセットを少しだけ変えてみましょう。

 

負のマインドセット=お金はだしたくない

成功のマインドセット=できるだけお金がかからない方法を考えよう

 

この2つの考え方は似て非なるもので、言ってしまえば逆論です。

 

お金は出したくない!と言う負のマインドセットが、あなたの成功を遠ざける考え方となります。

 

事業は、できるだけ少ない出資で始め、大きく稼ぐが基本中の基本です。

 

しかし、それができる起業家は、ごく一握りで、多くの起業家は理想ばかりを追い、結果事業を始められなかったり、先行投資にお金をかけすぎて失敗します。

 

もう一度言いますが、起業成功の秘訣はバランスです。

時間はお金じゃ買えないません。

「失敗しない為の起業家動画」100選

起業をするにあたっての戦略を考える

起業する前後の時期は、銀行から借入を行ったり、投資家から資金を集めるのにあたって、「経営戦略」を立てて、事業計画書を作成する必要が出てきます。

しかしながら、数多くある経営戦略についての本に書いてある理論と実践は、異なります。

また、事業計画書の場合は、数字の計画を用意するだけで、それをどのように達成するかについて記されていなかったりします。

お金を出したくない!と言う負のマインドセットを持っている方は、いつまでも答えの見えない道を歩き続け、いつの間にか歳をとってしまった。と言う方が非常に多いのです。

 

時間をお金で買う事はできませんが、短縮をする事は可能です。

 

私はお金より大事なものは時間だと思っています。

 

起業をするまでの時間を短縮するためには、コネクションと知識が大切です。

 

コネクションはセミナーなどに行くと作る事ができます。

知識はサイトを読んで身につけられるほど、人間の脳はうまくできていません。

なので潜在意識を利用して知識を身に着けることをお勧めします。

例えばこの動画はこれから起業したい人、起業したが成果の出ない人向けの成果につながる起業メソッド満載の動画集「失敗しない為の起業家」動画100選です。

 

更に売れるものが作れない、実績が作れない、ツテなし、カネなし、モノなし状態でどうすれば起業できるのかなどのお悩みをお持ちの方も多く見受けられます。

 

こんな状態でも動画でポイントを知り実践することで一気に起業を軌道に乗せ成果(報酬)につなげることが出来ます。

 

現に4年間もなんちゃって起業家で成果の出せなかった事実上ニートといえる男がこの動画のメソッドを使ってわずか半年もせずに安定した収入を得られるようになったのも事実です。

 

ポイントはしっかり理解して着実に行動に変え、実践していくということだけです。

「失敗しない為の起業家動画」100選 

この動画は、起業に関する9つ

①起業マインド

②起業家戦略

③ないものねだり起業術

④商品のブランディングストーリーの作り方

⑤失敗しない起業家診断

⑥インターネットビジネス7つの勘違い

⑦番外編

⑧起業用セミナー動画集

⑨ちょっと気になる1分音声のカテゴリーからなり101話、総時間数10時間10分に及ぶ動画集です。

動画中ではPDFを使ったわかりやすい解説で起業メソッドが手に入り、それを実践することで成果に導くことが出来ます。

 

更に起業に役立つ5つ

①すぐに使えるキャッチコピー

②人が集まる情報発信5ポイントと26例

③やらなきゃ損!誰でもできる売り込まないプレスリリース

④ランディングページを攻略せよ

⑤質問力と例え力がビジネスを変える!実践ワークシートの特典をもれなくプレゼント。そして更に先着50名限定にてプレスリリース用メディアリストをプレゼント。

5つの特典の中の、特典③のプレスリリースのノウハウと合わせて使えば効果絶大です。

実はポイントさえ分かれば個人でも商売を加速させるのに有効かつ効果的なプレスリリース。

このメディアリストは手に入れて損はない、まさにこれだけで元が取れるといっても過言ではありません。

 

ビジネスにおいて重宝することは間違いないでしょう。

 

まずはランディングページにある3つの無料動画からご覧頂くことで、大きなヒントを得ることが出来商品動画の期待感も高まることと思います。

 

その上でこの「失敗しない為の起業家」動画100選を手に入れることで資格や経験がなくとも成果をより確実のものに出来き継続した収入が得られるようになります。

 

「失敗しない為の起業家動画」100選

 

>>お金を増やしたい!そんな方へ向けた記事です!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

sora

当サイトの管理者のSoraです。 各方面のプロフェッショナルを集めてサイトを運営しています!

Copyright© Neo info , 2019 All Rights Reserved.