スポーツ

失敗しない健康サプリ!モリンガをおすすめする3つの理由

最近様々な健康サプリが専門店や薬局だけでなくコンビニやスーパーなどで気軽に手に入りますよね
しかし何を選べばいいのか、効果はあるのかなど使って見ないと分からないものです。

 

私自身も初めてのサプリを試すときはかなり慎重になります。

そこで最近徐々に人気になってきているオススメの健康サプリの一つ「モリンガヘルスケア」をご紹介します。

 

私自身も飲み始めて半年が経過!その感想とモリンガをおすすめする3つの理由を加えてお伝えしていきます!

 

>>スーパーサプリ・モリンガ公式HP

 

モリンガってなに?

そもそもモリンガって何?

そんな疑問を抱いている人がほとんどだと思います。

 

 

モリンガとは北インド地方が原産の亜熱帯性のそこらへんに生えていそうな植物ですw

 

 

実際そこらへんには生えていませんがモリンガは沖縄県でも栽培されていて、お茶っぱなどに使われ日本でもあったかい地域では馴染みある植物です。

 

一見ただの葉っぱですがモリンガには驚くほど多くの栄養素が含まれています。

 

しかも葉っぱだけでなく実や花はもちろんのこと、茎や根っこまでモリンガという植物を余すことなく使うことができる最強の植物なのです。

 

北インド地方の人からは奇跡の木(ミラクルツリー)と呼ばれ全世界で注目されています。

 

モリンガが奇跡の木?

 

なぜモリンガが奇跡の木と言われるようになったのかを説明していきます。

 

そもそもモリンガの歴史は長く薬や美容など様々な用途で古くから使われていました

 

モリンガの何がそんなにすごいんじゃい

 

みなさんよく聞いたり目にしたりする

    • アミノ酸
    • ビタミン
    • ミネラル
    • 食物繊維
    • ポリフェノール

などこの植物にはなんと90種類以上もの莫大な栄養素が含まれているのです!

 

正直どれほどすごいのかイメージつきにくいと思いますが奇跡の木というだけのことはありますよね。

栄養素ごとに紹介していきます。

 

おすすめ1・モリンガに含まれるアミノ酸

モリンガには人間の体内では作ることのできない9つの必須アミノ酸の全てを取ることができるだけでなく、体内で作ることが可能な非必須アミノ酸も同様に9つ摂取可能なのです。

アスリートはもちろんのこと主婦の方やサラリーマンの方、人間なら誰しもが摂取しなければならない必須アミノ酸がモリンガには全て含まれているのです。

実は地球上の食せる植物の中で必須アミノ酸を全て含んでいるものはモリンガのみなのです!

 

この時点で頭がパンクしそうなくらいすごいですねw

 

 

その中でも注目していただきたいのが必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの3つを総称したBCAAと呼ばれるものです。

BCAAとは筋肉に栄養を与えたり、中枢神経の疲労回復、疲労の回復、持久力の維持などの役割があり、ランナーなどのアスリートには欠かすことのできない栄養素になります。

 

そのBCAAのバリンロイシンイソロイシンの複合比率がモリンガは1:2:1とベストバランスで含まれているのです。

 

おすすめ2・モリンガに含まれるビタミン

ビタミンを摂取すれば健康や美容にいいというのは多くの人が理解していると思います。

 

なぜビタミンが健康や美容にいいかというと栄養素がカラダの中で機能することを手助けしているからです。

またビタミンも必須アミノ酸と同様にカラダの中では作ることができないため、外部から摂取する必要があります

そんな健康や美容に重要なビタミンがモリンガ一つで市販のビタミン剤並みに含まれているのです!

 

  1. ビタミンA  子どもがの好き嫌いの多い人参  4倍
  2. ビタミンB群 お肉お肉豚肉          4倍(おつまみピーナッツの50倍
  3. ビタミンC  酸っぱくて摂取しずらいレモン  2倍(甘くて美味しいイチゴの4倍
  4. ビタミンE  何粒食べればいいの?黒ごま   4倍

などの8種類のビタミンが多く含まれています。

ビタミンを摂取することでモリンガに含むまれる多くの栄養素を吸収しやすくしてくれているのです。

まさに栄養を摂取することに特化したミラクルな植物ですねw

 

おすすめ3・モリンガに含まれるミネラル

ミネラルという言葉は聞いたことあるけど何かよくわからなくないですか?

 

私もミネラルと聞いてミネラルウォーターくらいしか連想できませんでしたw

 

ミネラルとは代表的なものをあげるとカルシウムや鉄分、亜鉛などの栄養素の総称をさします。

主な働きとして骨の形成や、神経伝達、細胞の働きを活性化させるなど以外に重要な役割をしてくれています。

ミネラル不足になると代謝が落ちたり、骨粗鬆症の原因にもなりかねません。

 

そんな重要な役割をしてくれているミネラルもモリンガ一つで補うことができます!

 

では一体どれほどのミネラルが含まれているかというと・・・

 

    • カルシウム   牛乳の20倍
    • 鉄分      ほうれん草の31倍
    • 亜鉛      牡蠣の2倍
    • マグネシウム  あさりの5倍
    • カリウム    バナナの3倍

など多くのミネラルの要素が含まれています。

よく健康サプリで見かけるカルシウムや鉄分が驚くほど含まれているのです。

 

カルシウムを摂取するために毎日牛乳を飲んでいるそこのあなた!

モリンガ一つを摂取すれば20倍の量を摂取できますよ。

 

栄養素がこれだけ多く入っていると恐ろしさも少し出てきますがそこが奇跡の由縁です!

 

 

モリンガに含まれる食物繊維

女性にはかなり重要な項目が食物繊維だと思います。

美容にはからずといっていいほど取り上げられるデトックスに必要不可欠な栄養素になります!

 

 

お通じ改善だけでなく日々の疲れも解消してくれます。

 

多くの人が内臓からくる疲れが原因で日々なんだか体が重いと感じたり、寝起きが悪くムカムカした感じになります。

 

またお通じが正常に機能すればダイエット効果やお肌が綺麗になるなど女性にはいいことづくしです。

 

そんな食物繊維が野菜を多く取らなくてもモリンガにはたくさん入っているです。

 

>>モリンガの小粒

 

スーパーフードの中でも一段階上のモリンガ

上記で述べた豊富な栄養素を見ればスーパーなフードということは理解できると思います。

 

しかしモリンガはスーパーなフードでは収まることのできないまさに奇跡的な植物です。

モリンガは栄養素が多く私たち人間にとても良い効果をもたらしてくれるだけでなく、地球にもいい効果を与えてくれているのです!!

 

今問題視されている地球温暖化。

これは人々が発展しすぎて二酸化炭素を多く排出し環境が汚染されたことが原因で起こった現象です。

 

そこで注目していただきたいのがモリンガ。

 

なんとこの植物・・・二酸化炭素を大量に吸収してくれるのです。

 

人間は年間でだいたい320KGもの二酸化炭素を排出します。

 

これを吸収するために23本もの木が必要になるのですが、モリンガならなんと2本でまかなえてしまうのです!

 

しかもその二酸化炭素を吸収するには10年間育った気に比べ、モリンガは約2年とかなり時短にもなります。

 

食べるためではなく私たちが住む環境までも改善してくれる頼れる植物がこのモリンガなのです。

 

モリンガヘルスケア

頑張って健康サプリを多く摂取しているそこのあなた

 

安心してくださいモリンガ一で済ますことができますよ!!

 

サプリメントはただ飲んでいればいいというわけではありません。

 

自分にあっているのか、または効果を実感できるか!が大きな境目になってきます!

 

モリンガ一つ食習慣に加えれば今まで補いきれなかった栄養素や多くのサプリを使って補っていた栄養素のほとんどが摂取できます。

 

モリンガのすごいところは栄養素が多く含まれていることだけではありません。

 

バランスよく最高の形で摂取できることです。

 

そんな中でも疲れが取れにくい方やお腹の調子が良くなく便秘気味の方にはモリンガヘルスケアがおすすめです!

モリンガの小粒

 

モリンガを粉末状にしたもので、1日一回摂取するだけで必要な栄養素が取れてしまう優れものです。

 

モリンガを毎日摂取すれば慢性的なカラダの疲れを吹っ飛ばすことができますよw

 

モリンガヘルスケアをオススメしたい人

現代社会生活習慣病などで改善が難しい睡眠不足や疲労困憊が原因で1日のパフォーマンスが落ちている方が多くいると思います。

 

そんなあなたにはぜひモリンガヘルスケアを試してもらいたい!

 

その中でもどんな症状に悩んでいる人にオススめしたいかというと・・・

目的

・デトックス能力の改善

・ダイエット

・アンチエイジング

・免疫力改善

・疲労回復

・リラックスしたい

・アレルギー改善

 

これらの目的を持っている方はすぐに効果を実感できます。

 

私自身も疲労が抜けずらく、便秘に悩まされていましたがモリンガヘルスケアを飲んでから元気に働けています!

 

というのもモリンガはお通じの改善効果がすごいですw

 

そのためデトックスやダイエットにもつながってくるのです。

 

また栄養素がバランスよく効果を発揮してホルモンバランスも整えてくれたり、活性酸素を打ち消す抗酸化能力が発揮されるので疲労回復やアレルギー、免疫力の改善などにもいいのです!

 

1日1回飲めばいいというのも魅力的ですよね。

 

それにモリンガは粉末タイプならではの様々な飲み方があり自分好みにアレンジできるのもオススメの一つです。

 

モリンガアレンジレシピ

    • 水に溶かす
    • ヨーグルトに入れる
    • 牛乳とバナナでスムージー
    • パンケーキに入れる

 

モリンガを飲み始めた時の印象は抹茶のように少し苦味が強いなと感じました。

それに水になかなかとけなくスプーンでかき混ぜるだけだとダマになりやすいなどのみやすさはあまり感じられませんでした。

 

そこで私のおすすめの飲み方はヨーグルトにぶちこむ方法です!

 

毎朝食べていたヨーグルトにモリンガを入れるだけ。

 

一生懸命混ぜる必要もなければ朝食としていただけるので一石二鳥

 

アサイーボウルにしてもよしはちみつを入れて甘くするもよし、アレンジがたくさんできます。

 

私自身あまり苦いのが得意ではないのでヨーグルトにはちみつはすごくオススメです。

 

モリンガとはちみつすごく合うんです!!

 

和スイーツな感じが最高です。

 

抹茶好きの方はスイーツ感覚でモリンガを試していただければ味よし、栄養素よしの文句の付けどころのないスイーツが完成しますよ!

 

最後に

いかがだったでしょうか。

少しはミラクルフードのモリンガについて理解できましたか?

 

健康サプリの大きな課題である効果や成分に対する怪しさを少しでも払拭できれば幸いです。

 

また今回の記事で毎日疲れた顔で出勤している皆さんの顔が少しでも明るく元気担っていただければと思います。

 

それでは皆さん1日1日を大切に笑顔で顔晴(がんば)って行きましょう!

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-スポーツ

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.