男性美容

男の体臭は毒ガスと同じ!あなたは大丈夫?サプリで予防できるって知ってる?

男性の悩みの代表といっても過言ではない、体臭。

 

 

とくに年齢を重ねていくにつれて、気になるのが加齢臭という天敵です。

 

 

満員電車や人が多く集まるオフィスなど、密集したところでは特に気になりますよね。

 

 

酷なことを言うようですが、自分の体臭は基本的には気づかないものです。

 

 

ですので、もし自分の体臭が気になりだしているのであれば、十中八九周りの人も気にしています。

 

 

ということは、周りに直接「くさい!」と言われないうちに早く対処する必要があります!

 

 

今回は、男性の体臭について「どうして男は臭いのか」「体臭対策サプリ・モリンガ」の2本立てでお話していきます。

 

>>体臭を改善するサプリモリンガの小粒

 

男性の体臭はどうしてキツい?

そもそも、どうして男性の体臭ってキツくなりがちなんでしょうか・・・?

 

 

毎日お風呂入ってるし、洗濯された清潔な衣類を身に着けているし・・・。

 

 

 

(ノД`)・゜・。<もう俺は何をやっても臭いままなのかな・・・。

 

 

 

いえ、そんなことはありません!

 

 

実は一口に「臭い」といっても男性の体臭には大きく分けて3種類あるそうで、このニオイの原因を正しく把握することで体臭の予防は確実にできます!

 

 

そこでここではニオイのタイプ別にご説明していきます。

 

汗臭

このニオイは字のごとく、汗によって生じる悪臭のことです。

 

 

おもに代謝が活発な20代半ばごろに強く感じ、とくに汗をかきやすい脇を中心に発生するようです。

 

 

これは、汗と皮脂が混ざり合って常在菌によって発酵することで生じ、酸っぱい臭いが特徴だそうです。

 

 

汗自体には嫌な臭いはありませんが、これが皮脂と常在菌によって性質を変えてしまうのでニオイの原因となります。

 

 

ですから、「汗を抑える」もしくは「皮脂を抑える」のいずれかで対策ができる比較的対策難易度の低い体臭であるといえます。

 

ミドル脂臭

このニオイは、中年層に多くみられる体臭です。

 

 

一般的には30代半ば~50代で最も強くなるとされており、汗の中に含まれる乳酸が皮膚上のブドウ球菌(これは常在菌です)によって分解されることによって生じます。

 

 

頭頂部や後頭部、うなじあたりに強いニオイが発生し、使い古した油のような不快なニオイが特徴です。

 

 

これは、汗をかく部分が加齢に伴って脇から頭のほうへ移行することが原因とされています。

 

 

頭から分泌される皮脂はほかの部分に比べて粘り気があるためニオイの原因が蓄積されてしまうので、悪臭の種類も変わるというわけです。

 

 

薬用のシャンプーを使えば改善が見込めるものですが、詳しい対策については後述します。

 

加齢臭

男性の体臭の代表格といってもいい「加齢臭」は、50代半ばから本格的に臭ってきます。

 

 

加齢に伴い新陳代謝が鈍くなるので皮脂が酸化するようになり、これによっていままでとは性質の異なるニオイとなるわけです。

 

 

皮脂の酸化が原因ということで、体の中で面積が広い胸や背中に中心的に発生します。

 

 

枯草のような古臭いニオイが特徴で、特に女性の中にはこのニオイを嗅ぐとむせてしまう人もいるようです。

 

 

加齢臭に関してはある程度仕方のない部分もありますが、皮脂が酸化する前に表皮に蓄積した皮脂を洗い流すことで対策ができるようです。

 

 

前項までのニオイと違い、加齢臭は常在菌による代謝によるものではないので、若いころに体臭ケアをしていた男性でも加齢臭の対策については正しく理解しないといけません。

 

 

特に女性にはひどいニオイに感じられてる...。

女性は生物学的に男性よりも嗅覚が優れている傾向にあります。

 

 

また、本能的にも「よりよいパートナーを見つける」ために体臭(フェロモン)の嗅ぎ分けをしているんですね。

 

 

ですので、男性の体臭には当の男性よりずっと敏感なわけです。

 

 

若い女性は特に大人の男性の体臭をよく思っていないことが多く、これについては何人かの一般女性に意見を聞いてみましたのでご紹介していきます。

 

私が男性の体臭を気にするのは、夏場でしょうか。汗だけならまだしも鼻にツンとくるような刺激臭がするんですよね。一刻も早くその場を去りたいと思ってしまうほどです。(20代・女性)

 

教室の中など狭い空間で、窓を閉め切ることの多い冬場なんかは室内に臭いが残ってしまう先生がいるんですよね。正直なところ、この件について「○○先生って臭くない?」と話したりもします。笑(10代・女子学生)

 

バスを利用することが多いのですが、この前職場からバスに乗って帰る際に一人の初老男性が乗ってきました。そこまで席が近いというわけではなかったのですが、乗車の瞬間に脂とタバコが混ざったような臭いが漂ってきて大変でした。(20代・女性)

 

なるほど、かなり辛辣ですね・・・(;^ω^)

 

 

それに、陰で人のことを臭いと言ってバカにしていることもままあるようです。

 

 

これを読んでいる男性諸君、あなたの体臭は大丈夫ですか・・・?

 

 

 

( ´・ω・`)<ちょっとやばいかも・・・!

 

 

 

でも大丈夫、つぎの項目を読めばあなたも「激臭体臭キツキツ公害オジサン」から卒業できること間違いありません!

 

男性の体臭はこれで大丈夫!

さて、男性の悩みの種である体臭の具体的なケアの方法について述べていきます。

 

 

上でお分かりいただいた通り、男性の体臭の原因となりうるものは主に・・・

 

主な体臭の原因

・汗

・表皮に残る皮脂

 

 

この二つがあるわけですので、これを何とかすれば体臭の改善も見込めるというわけです。

 

 

では、具体的にはどうしたらよいのでしょうか??

 

薬用シャンプー・せっけんを使う

汗の分泌や過剰な皮脂を抑えるには、薬用のせっけん等を使うとよいでしょう。

 

 

例えば、頭の皮脂や汗が気になる方は薬用トニックシャンプーなんかを使うとよいですね。

 

 

なぜ薬用にこだわるかというと、薬用の製品には目的に対して必要にして十分な有効な成分が含まれているからです!

 

 

体臭が気になる方はまずは普段の入浴に気を使ってみるとよいかと思われます!

 

シャワーの浴び方にもコツが!

加齢臭でお悩みの男性にはシャワーを浴びる際にちょっとしたコツをお教えします!

 

加齢臭がキツイ人におすすめのシャワーの浴び方

・朝熱めのシャワーを短時間(5分くらい)胸元を中心に浴びる

・夜ぬるめのシャワーを胸と背中にゆっくり浴びせる

 

 

一日の始まりに熱いシャワーを短時間浴びることで、就寝時までに溜まった皮脂を洗い流すことができます。

 

 

ただし、あまり長い時間浴びてしまうと皮脂の分泌が過剰になってしまうので逆効果!

 

 

また、就寝前にぬるめのシャワーを浴びることは副交感神経を優位にさせることで過剰な皮脂の分泌を抑える効果があります。

 

 

どちらもすぐにできることですのでやってみましょう!

 

 

ちなみに、熱いお風呂につかるのが好きなおじさんは体臭がきつい傾向にあります。

 

 

これは発汗と同時に皮脂もたくさん分泌されるようになるからで、加齢に伴ってこの汗と皮脂は粘度を増しなかなか表皮から落ちなくなるためです。

 

 

仕事終わりのひと風呂が好きなお父さんはお気をつけくださいね!

 

モリンガ・サプリで内面から改善する!

文明の利器。

 

 

頼れるのはやはり科学の力です。

 

 

いま、男性向けの美容サプリが流行っているのをご存知でしょうか?

 

 

 

・・・え?しらない?

 

 

情報は命ですよ!!最新情報を得られるよう常にアンテナを張っておきましょう!!

 

 

 

とまぁそんなことは置いといて、現在ではいろいろな種類の美容サプリがあります。

 

 

今回ご紹介するサプリはモリンガの小粒という商品です。

 

 

モリンガってご存知ですか?

 

 

痩せたり、薄毛が治ったり、口臭予防になったり、体臭が消えたりとものすごい植物として昨今話題になています。

 

 

 

モリンガがなぜ体臭に効果があるかというと、

 

モリンガの効果

1,便秘を解消して身体の内部がきれいになる。

2.腸内環境が正常に戻る。

3.血液をサラサラにしてくれる。

4.肝臓、腎臓、脾臓などの動きを活発にさせる。

5.免疫力が高まる。

 

 

要は血液が効率よく体中に栄養素を運ぶため、体に不備が出なくなるということです。

 

 

健康的な体から悪臭を放つことはそもそもありませんから、こういった面でモリンガが体臭に効くんですね!

 

 

また、体の内面から健康的になることで現代人特有の皮脂の過剰な分泌やべたついた汚い汗も出なくなり、先述したようなメカニズムでの体臭も気にならなくなるというわけです。

 

 

モリンガが体臭にも効くということはまだ一般的ではなく、ダイエットに効くという部分ばっかりオーカスが当たっているのが現状です。

 

 

しかし、先ほども言ったように最新の情報を把握することはとても大事なことで、一部の情報通たちはすでに体臭予防としてモリンガを利用しているという話もよく聞きます。(嘘だと思ったあなた、”モリンガ 体臭”でググってみてください!!!)

 

モリンガ 体臭・・・

 

 

ということで、体臭を簡単にかつ的を射た手法で改善するにはモリンガを含むサプリメントがかなり有効なのです!!

 

>>モリンガの小粒はこちらからチェック!

 

まとめ

男性の体臭というのは、誰しもが悩むべきものです。

 

かなしいかな人間は老けていく生き物ですので、加齢とともに体臭が変わっていくというのは避けようのない事実です。

 

しかし少し頭を使って工夫するだけでその体臭は思ったより簡単に対処できるのです!

 

今回ご紹介したモリンガの小粒というサプリは、飲むだけで体臭の原因となる体の内側の問題を解消してくれますので非常におすすめです!

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-男性美容

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.