臭いの悩み

デリケートゾーンのにおいを簡単に自分で確認する方法はある?

更新日:

もしかして私のあそこはくさいの?

性行為をした後、手を一生懸命洗う彼氏の姿を見て「ハッ!!」っとなり気づく人もいますが、これは人と比べる事ができない疑問・・・

デリケートゾーンのにおいって自分ではわからないから・・・実は気になってるって女性は少なくありません。

この記事では気になるデリケートゾーンのにおいを、簡単に自宅で確認する方法を紹介していきます。

見えない場所の欠点がわかれば、あなたは女子力をさらに磨く事ができますよね!

 

>>デリケートゾーンのにおい改善にはイビサソープ

超簡単!デリケートゾーンのにおいを自分で確認する3つの方法

1・下着に黄ばみはあるか?

「すそわきが」と言う言葉を聞いたことはありますか?

簡単に言えばあそこのわきがです。

下着の股の部分が黄ばんでいる場合あなたはすそわきがの可能性が髙いです。

 

すそわきがのにおいの原因は、アポクリン腺から出る汗によって原因菌が増殖してしまう事とされています。
アポクリン腺は人間誰にでもありますが、人によって異なり、アポクリン腺から出る汗が多い人ほどすそわきに侵されます。

すそわきがの怖いところは自分ではなかなか気づかない!と言うところです。

 

オリモノの量がいつもより多いと感じた時、下着の黄ばみを確認した時、思い切って下着のにおいをかんでみましょう。

その時に少しでもにおいを感じたのであれば、あなたのあそこのにおいは周囲の人に気づかれているかもしれません!

 

2・ガーゼを使って確認する

あそこをお風呂でしっかりと洗った後、下着の股の部分にガーゼをあてて1時間ほどその状態でいてください。

時間が経ったらガーゼを取り外してにおいを自分で嗅いでみてください!

その時においを感じたらあなたのあそこからは不快なにおいが発生しているという事になります。

シャワーを浴びてから数時間でにおいがしている場合はデリケートゾーン専用の石鹸やクリームを使い、においの予防と改善をする事を強くおすすめします。

 

3・性行為の後、相手が手を洗っている

セックスの後に相手が手を洗っている姿を見た事はありませんか?
男性は女性が思うよりあそこのにおいに敏感です。

 

性行為中は汗をかきますのでムレが発生します。
男性はあそこに指を入れた後、あなたのあそこのにおいを確認します。

 

セックス終了直後に男性が手を洗いにいったのなら、あなたのあそこからは強烈なにおいが発生していると言う証拠になります。

 

知らなかった!あそこがくさくなる主な3つの原因

1・食生活の問題

動物性脂肪(肉全般・チーズやアイスクリーム含む)ばかり食べていれば、毛穴も詰まりあそこの発汗に悪い影響がでます。
バランスの良い食生活を意識していきましょう。

 

2・汗・皮脂の問題

あそこのにおいを誘発する要因で一番あげられるのがこの汗ではないかと思います。

普段はいている下着は蒸れやすく、タイツを履いたりした場合、通気性において最悪な環境になります。

普段からそんな状態の上、生理がくればナプキンでさらに蓋をしてしまい雑菌がカーニバル状態になります。

せっかく彼氏ができても、それが原因で別れ話になる!なんて事もあり得ますので、気付いたらすぐ対策を取りましょう。

 

3・市販のボディーソープでゴシゴシ洗いすぎている

市販のボディーソープはデリケートな部分を洗うには刺激が強すぎます。

例え弱酸性を選んだところで肌のトラブルは避けられてもにおい改善とまでは行きません。

餅屋は餅屋と言いいまして、あそこを洗うには専用の石鹸があります。

あそこのにおいを消す成分が配合された石鹸を使ってにおい改善をしましょう。

 

あそこのにおいがくさいと気づいたら

自分のあそこがくさいと気づいたら、においのせいで嫌な思いをしないように、周囲にわからないように対策をとる必要があります。

においの改善策は多々ありますが、主な改善策は次の通りです。

・運動不足を解消する

新陳代謝をあげるためストレッチをゆっくりと呼吸をしながら行います。
時間はかかりますが血流を良くすることでにおいの原因菌を抑える事ができます。

 

・下着の素材を見直す

だいたいの女性は安く手に入るポリエステルのものや綿の下着をつけているかと思いますが、実は一番通気性の良い下着の素材はシルクです。
少々値ははりますが、一度試して見るのもひとつの手段です。

 

・デリケートゾーン専用ソープ&クリームを使う

市販のボディーソープで洗っているうちは、いつまで経ってもにおいを消す事はできません。
においを改善する成分がはいった専用ソープやクリームを使いしっかりとケアする事でにおいは改善されていきます。

におい改善のために使われる主な成分

・柿タンニン

・イソプロピルメチルフェノール

・パラフェノールスルホン酸亜鉛

この3つの消臭成分が含まれているものであればあそこのにおいを改善が多いに期待できるケア商品です。

人気のあるデリケートゾーン専用ソープやクリームにはほぼこの3つの成分が含まれています。

デリケートゾーン専用のケアグッズの気になるお値段は少々高めになっています。
でもどうせなら安くて良い物が欲しい!
当たり前の事ですよね!

ではこの3つの消臭成分が配合されたものを比較していきます。

商品名 柿タンニン イソプロピルメチルフェノール パラフェノールスルホン酸亜鉛 定期コース(値段) 即効性
イビサソープ 配合〇 配合〇 配合〇 6970円~
デオプラスラボプラチナム 配合〇 配合〇 配合〇 5616円~
アクアデオ 配合〇 配合〇 配合〇 5980円~

※この表記載の料金は定期コース(最低3回購入)で購入する場合の料金です。

効果がでなかった場合のためにこれらの商品は全て「全額返金保証」がついております。

女性を悩みから開放する
イビサソープ&デオドラント




まとめ

デリケートゾーンのにおいを消すためには、まず自分でにおいの確認をして気づく事が重要です。

この記事では自分のあそこのにおいを簡単に確認する方法をご紹介しました。

少しでもにおいを感じたのならば、自分が思う以上に周囲ににおいを感じさせているかもしれません。

改善方法を間違えるといつまでたってもにおいは改善されません。

においを改善する成分がしっかりと配合されたデリケートゾーンのにおい専用ソープまたはクリームを使う事で早いうちににおいを予防&対策をしましょう!

柿タンニンと言うあそこのにおいを消す成分の効果と副作用

  • この記事を書いた人

sora

当サイトの管理者のSoraです。 各方面のプロフェッショナルを集めてサイトを運営しています!

Copyright© Neo info , 2019 All Rights Reserved.