トレンド

再婚するための男の外見・内面の磨き方まとめ

更新日:

離婚経験者は女性からの評価はあまりよくなく、再婚するのが難しいと言われています。

でも離婚経験者は結婚に関することなら、経験豊富なのは間違いありません。

離婚という失敗をしていろいろなことを学んだ人は多いです。

一度失敗して学んだことがあるからこそ、パートナーに対する行動も上手い人が多めでしょう。

一度結婚して離婚しているので、次はこうすれば良いと改善する人が多いですから。

だからこそ、半分は離婚経験者でも結婚をしても良いという女性が居るんです!

人は失敗によって学ぶ生き物。でもその方法を知らなければまた同じ失敗を繰り返すことになってしまいます。

再婚するためには前回結婚した時よりも魅力のある男性になるのは当然ですよね。

魅力的な男性になるためには男磨きが欠かせません

男磨きには大きく分けて2種類あります。

その2種類とは外見内面です。

何のためにするのか、何をすればいいのか詳しくみていきましょう。

 

第一印象を変える外見

人は見た目が9割、と耳にタコができるくらいどこかで聞いたり見たことがあるでしょう。

それぐらい外見は重要になってきます。
福士蒼汰や福山雅治みたいに顔がイケメンかということではありませんよ。

外見で重要になるのは清潔感があるかです。

髪型はスマートに

髪型が違うだけで、印象がかなり変わってきます

友達が髪型を変えた時なんかはすぐに気づきますよね。
他の部分はなかなか気づけないのに・・・

それぐらい髪型は印象をかなり左右するものになっているのでしょう。

清潔感のなさそうな髪型は、髪の毛が長くて目が隠れたり、肩まで伸びてたり(一部のおしゃれな人は除く)など髪の毛が長いです。

清潔感のある印象を与えることが出来る人の髪型は、短髪で髪が整って、髪が目を隠していません

人によっては髪の毛を短くすることに抵抗があるでしょう。

特に寒い冬なんかはね・・・

これを書いている筆者も冬は短髪にすると寒いので切りたくないです(笑)

そういう時は額を少し出して似合う全体的にバランスの取れた髪型にしてもらえば良いそうです。

服はサイズがあったものを

服装も第一印象を決めるかなり変えるものになってきます。

ファッション雑誌なんて読まないし、センスなんてないし、今まで平日は制服だったし休みの日は一人で居ることが多かったから意識したことすらなかったよという方も安心してください。

意識することは、2つだけです。

それはサイズ服の色です。

サイズでいえば、ブカブカの服よりもスーツのように細身のシルエットの方が印象はよく清潔感が出ると言われてます。

色は清潔感をアピールするならば、白色がオススメ。

白は清潔感や謙虚さをイメージさせる色と言われています。

 

髭を剃ったり手入れを行う

イチローや阿部寛のように髭を伸ばしてイケメンな人は居ます。

しかし、彼らのように憧れて髭を伸ばしても世の中のほとんどの男性は似合わないし、清潔感なしでイメージダウンになるでしょう。

髭の手入れをしっかりと行っていれば清潔感はまだアピールできますが、ほとんどの男性はそこまでしません。

基本的には剃るようにしていきましょう。剃る時は剃り残しに注意してください。

しかし、剃っても髭はすぐ生えてきますよね。

そんな時は脱毛または抑毛剤を使った処理がオススメです。

髭がなくなれば毎朝処理をする必要がなくなるので、朝の時間に余裕が出ます。

 

肌を綺麗にする

女性は意外と細かいところまでみているもの。

特に肌はキスをする時やSEXをする時にかなり触れることになるからこそ気にします。

肌が汚くて「生理的に無理!」と言われる可能性があるのです。

そして肌は日々の頑張りで清潔に保つことが出来る

肌は綺麗にして損することはないので、肌男になるのもいいでしょう。

もう戻らない!男性も知っておくべき美肌にしかならない習慣とは

ニオイのケアを行う

女性はニオイには敏感なのです。というか、科学的に証明されていることは有名でしょう。

 

遺伝子的に相性の合う男性を探すためにも、女性はニオイに敏感になるようになっているのです。

だからクサい男性は結婚相手の候補から外されます。

結婚相手としての候補から外されないようにするためにも毎日お風呂に入ったり香水をつけたりニオイ対策のクリームを使いましょう

男の体臭は毒ガスと同じ!あなたは大丈夫?サプリで予防できるって知ってる?

体型のメンテナンスをする

体型はすぐにわかりますよね。そして人気のある体型と人気のない体型もある程度わかりますよね。

服の上からでもわかるくらいお腹が太っている人はデブ専な女性以外からモテることはないし、女性からアプローチがきてもデブな女性である可能性が高いです。

 

結婚するならスタイルのいい可愛い女性と結婚したいですよね?

だったら、自分もスタイルのいい人になるべきでしょう。

人は似たような人としか交流しないと言われています。
類は友を呼ぶということです。

あなたがスタイル良ければスタイルのいい女性と結婚できる確率は上がるだろうし、あなたがデブならばデブな女性と結婚する確率が上がってしまいます

また普段から運動や筋トレをしていて、体を鍛えている人はより印象が良くなると思いますよね。

ジムに通ったり、食事に気を使ったり、サプリメントを摂ったりするのもいいでしょう。

 

長く付き合うなら内面も大事

上記のことを実践して外見を良くしても、内面に欠陥があると長い期間付き合うのは難しくなってしまいます。

 

女性は結婚する時は将来性もみています。

将来性とはこの人と結婚したらどうなるのだろう?ということです。

 

あなたの周りに顔がよくイケメンで常に彼女は居るけど長続きしない人っていませんか?

彼らは外見はいいからすぐに付き合えるけれども、内面が良くないからすぐ別れてしまうのです。
逆になかなか彼女は出来ないけれども、一度付き合い始めると長続きする人っていますよね。

長続きしない原因は内面なのです!!!

男の器を大きくする

女性から見て安心できる女性とはどんな人でしょうか?

おそらく、余裕を持って行動できる人や相手の気持ちを考えて行動できる人でしょう。

余裕を持って行動できる人は想定外が起きた時でも冷静な判断をして行動ができ相手に迷惑をかけることなく信用を得ることが出来ます。

余裕を持って行動することによって自信の向上にもつながります。

まずは時間に余裕を持って行動するのが一番再現性が高いでしょう。

相手の気持ちを考えて行動ができる人は女性からだけではなく、男性からも評価が高くなります。

そしてモテる男性に共通していることは、女性の気持ちを理解していることです。

女性にモテたいと思っている人は、女性はどういう話が好きなのか、何をしてもらうと嬉しいのかを考えてみましょう。

恋愛に関する記事や本を読んで学んでいきましょう

大きな夢や目標を持つ

今や過去にとらわれずに未来に視線を向けると良いでしょう。

夢や目標を持つことでやりがいを感じることができるようになり目標を達成するために努力をすることができるようになるでしょう

夢は大きく持ちましょう

しかしその夢はすぐに実現できると思ってはいけません。

小さな成功体験を積み重ねることによって大きな夢が叶うのです。

小さな夢しかないとすぐに実現してしまい、その夢を叶えた後はやりがいを感じなくなり成長が止まってしまいます。

女性は成長をし続け努力をする男性を好きになるし、母性本能をくすぐられ応援したくなる生き物です。

男性は成長を止めることがないように大きな夢や目標を持ち続けましょう

 

知識の幅を広げる

頭のいい男性とは、雑談をしていても楽しいと感じる女性は多くいます。

そりゃ、幅広い知識を持っていていろいろなことを知っている男性なら相手に合わせて雑談しやすくなるよね。

知識の幅を広げるために本を読んだりボランティア活動や旅行などをすることによって様々な経験をすることによって生の情報や知識を得ることができるのでおすすめの方法です。

 

まとめ

自分磨き・男磨きをすることで一度離婚しても再婚できる確率が上がります。

そのために、外見、内面を良くしていきましょう。

この記事で紹介したものはたくさんある中でも実践しやすいものばかりです

少しずつ実践してみると良いでしょう。

一度離婚しているわけですから、一度は自己分析も行ってみましょう

この記事を読んだ男性が再婚できることを祈ってます。

  • この記事を書いた人

コウシリン

圧倒的プロニート!失業保険生活は終わったものの悠々自適に暮らす夢追い人。 フリーランスで活躍をする事を目標にしている。

-トレンド

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved.