トレンド

新しい恋や仕事をするための出会い方を3つ紹介

更新日:

恋愛をしている人、これから恋愛しようと思っている人へ。

出会いについてどう思いますか?

それぞれ人によって思いや考えは違うでしょう。

出会いは自分の人生を左右するものだと思います。

どんな人と出会うかによってその後の結果が変わってくる経験は何度かあるでしょう。

例えば、偏差値の低い高校出身で難関大学に落ちて不合格になったが、浪人して進学校出身の人たちで出会うことにより次の入試で無事合格したり、浪人してもネットに夢中な人や勉強以外の趣味に夢中だったり遊んでばかりいる人と出会ってまた落ちた・・・

という人があなたの周りに居ませんか?

それぐらい、人間は環境に左右される生き物です。

しかもその環境を作っているのはあなたの周りの人間です。

その人と出会うか出会わないかで人生がかなり変わる・・・というのにも関わらず、出会いを軽視するのは良くないことだと思いませんか?

今回はこれから新しく良い恋愛が出来るような出会いについて話していきます。

一度結婚して離婚したけど、もう一度結婚したいと思っているあなたへ。再婚にフォーカスしたアプリがあります。

 

社会人になると新しい出会いがなくなってしまう

社会人になった人の7割が新しい出会いがなくなったと答えています(マイナビ調べ)

社会人になると、学生時代までとは違い自由な時間が圧倒的に減るのは間違いない。

平日の昼間は仕事、夕方以降は残業があったり家事をしたり勉強をしないといけません。

また職場によっては男女の偏りが大きいところがあります。

偏っているとなかなか気軽に話にいきにくいものなのです。

マドンナみたいな存在。マドンナみたいな女の子には話しかけにくいでしょう。

また人間関係のほとんどは仕事関係の人がメインになりプライベートでも相談出来る存在であるかは別です。

だからこそ交友関係の幅もあまり広がりを見せることはないでしょう。

 

出会いは人成長させる

 

人が成長するきっかけは本との出会いか人との出会いです。

最近はこれ以外にもSNSなども入り口は多くなってきましたが、まだまだ本とリアルの人の影響は大きいのです。

みんなそれぞれ違う経験をしています。だからこそ出会いという行動だけでも十分価値があり楽しいのです。

だって自分ではできなかった経験を追体験できるわけですからね。

人と交流する回数が多ければ多いほど雑談力も鍛えられます

 

雑談力は現代臭いて最もコスパの良いスキルかもしれまん。

恋愛臭いては、自分と同じくらいまたは上の人を選ぶと良いでしょう。

でも全て臭いて勝っていける人なんて居ませんから、もしあなたが低学歴、低年収でも問題ありません。

モノサシは一つじゃないんですから。

きっとどこかで勝つことが出来るはずです。

恋愛で相手を選ぶのは慎重にした方が良いでしょう。

一度恋愛にハマるとその人の基準に合わせた行動や考え方になってしまいます。

だからこそ、自分より上の人を選ぶのは重要になってくるのです。

間違っても軽い人を狙うのはやめましょう

軽い人を狙うならセフレにするぐらいがちょうどいいです。

割り切った関係の方が長続きすることはありません。

長生きできるようになったといっても自由に使える時間の割合は少ないままなのです。

時間を無駄遣いしないようにするためにも遊びの期間は短くしましょう。

 

失敗した時の心の支えとなる友達や彼女が出来る

社会人になれば、営業目標が達成出来なかったり、上司が厳しかったり、失敗、敗北、挫折をする回数が学生のころに比べると増えます。

最初の頃は成功体験を積める方が珍しいでしょう。

失敗経験の方が圧倒的に多いのは間違いない。

でも成功者は失敗経験が多いと言われていますよね。

それは試行回数が多いからというのもあるかもしれませんが、失敗が成長に繋がるのは間違いないでしょう。

あとはその失敗して挫折しまくりの時期をどう乗り越えかが大事になってきます。

でも出会いがずっと狭いままだと本当に辛いでずよね。

心を許せる同期が居るだけでも相当恵まれています。

でも営業とかだとその同期はライバルだったりします。

良きライバルだとマシだけど、職場によってはギスギスしているところもありますよね。

社会人になると交友関係は狭くなりがちですが、社内だけでなく社外に出会いを広げておきましょう。

社内の仲間は仕事をするときはとても頼りになる存在なのですが、いざという時は社外の方が強いのです。

 

新しい人と出会えるネットツール

マッチングアプリ

マッチングアプリとは趣味や目的などをきっかけに出会いを求めるアプリのことです。

恋人探しや結婚相手探しによく使われるアプリです。

有名なマッチングアプリだと常に10万人を超える男女が活動していている

年齢、身長、仕事、趣味などの条件から好みの相手を探せるんです。

ツイッターでよく流れてくるものと言えば、「with」「Tinder」「タップル」とかでしょう。

 

 

マッチングアプリは、年々利用者数が増えていえており、年齢確認が出来ているので未成年と関わり犯罪に巻き込まれることがありません。

みんなが「出会い」という共通の目的で利用しているからこそ、新しい出会いは非常に簡単に手に入ります

手取り早く出会いが欲しいならマッチングアプリは向いてるでしょう。

アプリなのでスマホで操作することが簡単になり、いつでもどこでも出会いを探すことが出来る

しかし、マッチングアプリは無料で使えるものあるし、無料で出来ることは少しですがあります。

でも真剣に新しい出会いをを求めているなら有料のものがオススメ

でも少しとはいえお金がかかってしまうため、継続するのが難しいです。

手取り早く出会いが欲しい人、効果が出るまで課金し続けることが出来る人にはオススメですね。

筆者がオススメするのは「marrish」です。

再婚にフォーカスしたマッチングアプリなのでワケありの人に向いています!!!

SNS

最近はツイッターなどで、知り合ってからオフ会を経てから付き合うというのが流行り始めています。

SNSの中では人の考えを発信しやすく不特定多数と知り合いやすいツイッターがSNSの中で一番成功率が高いです。

インスタグラムやフェイスブックはあまり向いてません。

つながりやすさで言えば、フェイスブック<インスタグラム<ツイッターでしょう。

仕事で使いたい場合はフェイスブックがオススメです。
(なぜフェイスブックなのかは今度書く予定です)

ツイッターやインスタは趣味で繋がることが出来ます。マッチングアプリよりも趣味でつながりやすいかもしれません。

でもSNSを利用している人のほとんどは趣味で人間関係はネット上で完結させる傾向にあります。

つまり、リアルの出会いを求めている人はごく一部なのです。

だから、難易度はとても難しいでしょう。

顔や服装など外見を知らないを知らない状態でも交流が出来るので、ブサイクな人にはオススメのツールです。

また年齢も簡単にごまかせるため未成年の犯罪に巻き込まれる可能性があります。

SNSはいつか出来たら良いなとか、すぐに出会いを求めてない人が利用しようとしてる人に向いてます。

難易度は高いですが、その分会う頃には十分交流が出来ていたりするので関係が長続きするでしょう。

お見合いパーティ

お見合いパーティで出会ってから結婚出来る確率は50%前後と言われており、難しさで言っても普通でしょう。

お見合いパーティの規模は1対1になるものから50人が同じ部屋で過ぎすとか開かれるパーティによって規模は変わります

お見合いパーティに来る人は他のマッチングアプリやSNSでやる人よりも真剣な人が多め

他の方法だと探すのはネット上で出来るんですが、お見合いパーティは初対面の人が集まる場所で探し始めるからです。

探し始めるタイミングが違います。

お見合いパーティは○○向けとか似たような人を集めていることが多いので、事前に年齢や職業や趣味などはだいたい把握できてます。

あとは似たような人の中から、直感で選んだり実際に話してみてどうかをお見合いパーティに行って確認するという形で使う人も居るでしょう。

しかし、真剣に出会いを求めに来てもすごく条件の良い女性が来ることは珍しい

すごく条件の良い女性は他のところでたくさん出会いがあるからです。

またパーティ費用は1回あたり3000〜6000円と決して安くはありません。

飲み会ならまだ知っている人と行けるし交流を深めることが出来ますが、お見合いパーティは初対面の人しか居ないので、トーク力に自信のない人は完全にお金の無駄です。

トーク力に自信のある人、外見に自信のある人、結婚を前提とした女性を探している人には向いています。

 

迷ったらマッチングアプリ!!!

数ある出会いの方法の中から3個紹介しましたが、いまいちどれが自分に合っているかわからない人も居るでしょう。

あなたが20〜30代ならマッチングアプリをオススメします。

なぜなら、マッチングサービスを利用している人のほとんどは20〜30代が多いからです。

さらに真剣な出会いを探している時でもお見合いパーティより条件検索で探すため多くの人から選べます。

SNSは出会うまでの難易度が高いし、お見合いパーティだと時間がなかったり場所が遠かったりする可能があるでしょう。

仕事で忙しくて時間がなかなか取れない人でもマッチングアプリなら移動時間で探すことが出来ます。

マッチングアプリはSNSとお見合いパーティの良いところどりしていますね。

マッチングアプリを使えば1万円以内で出来ることも多くコスパが良いです。

月額で契約しているなら使えば使うほどコスパは良くなりますよね。

 

今のアプリは運営がしっかり管理をして居て安全対策も行なっています。

有名なアプリを使えば問題ないでしょう。

運営者が怪しいと思ったら使わないようにしましょう。

有名アプリほど利用者数も多いので多くの人の中から選びたいという人にも向いてます。

マッチングアプリ攻略法も充実してきているので、その情報を持っているだけで成功確率が上がってくること間違いナシ!

 

例えばすれ違い機能がある「クロスミー」なんて急な出会いにピッタリです!

こちら⇒すれ違いの恋が始まる・クロスミー

 

まとめ

社会人になると自分の自由な時間が減るのは間違いない。

そして人は常に成長していかなければ、社会に取り残されてしまいます。

取り残されないように、常に成長し続けるべきです。

だからこそネットや本よりも情報量の多い人との出会いが重要になってきます。

結婚のチャンスも仕事のチャンスも出会いがきっかけです。

別に凄い人と会う必要はないのです。

 

だってこの世に無駄な知り合いなんて一人として居ないんですから・・・

様々なサービスが充実しているのでどんどん活用していきましょう!

  • この記事を書いた人

コウシリン

圧倒的プロニート!失業保険生活は終わったものの悠々自適に暮らす夢追い人。 フリーランスで活躍をする事を目標にしている。

-トレンド

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.