男性美容

【写真あり】キレイ肌になりたい!|男性用BBクリームを買って使ってみた!

更新日:

 

※2/8更新済み

男性たるもの、きれいな肌は維持しないとダメです!

 

 

イケメンといわれるには、何が一番大事か。

 

・・・そう、清潔感です。

 

ちょっと鏡で自分の肌をよく見てみてください。

 

どうですか?

 

学生時代のニキビ跡、目の下のクマ毛穴の黒ずみ青ヒゲは目立っていませんか?

 

 

断言します!!

 

 

女性から見て、あなたのその肌の状態は最高に不潔です!!!

 

筆者が買ったBBクリームはコレ!


 

どうもみなさんこんにちは。

 

毛穴の黒ずみに悩んでいる筆者です。

 

「モテる男性」になりたくば、美容に関しては気を使っていて当たり前といわれる現代・・・。

 

髪型や服装、はたまた体臭や口臭など、気にすべきところはたくさんあります。

 

そんな中でも特に、肌がきれいな男性はモテるらしいと最近よく耳にします。

 

・・・。

 

・・・筆者は思いました。

 

お世辞にも肌がきれいとは言えないおれは終わりだ・・・。

 

と。

 

こう思ってからおよそ一年もの間、毎日欠かさず化粧水と乳液を塗りたくり、週に1度は必ずパックをするようになって、何とかスベスベな肌を手に入れることができました。

 

肌をキレイにする方法も調べまくって、今でも日々実践中です。

 

しかし。。。

 

毛穴の黒ずみだけがどうしても治らない・・・。

 

筆者は中学~高校2年夏くらいまでものすごいニキビに悩まされていて、そのせいで開ききった毛穴が黒ずんでいてすごいコンプレックスなんです。

 

男性だからそんなに美肌に躍起になることもない、と結構言われたりもしますが。。

 

 

願わくばきれいな肌でモテたい!!!!

 

 

男性ならみんな思うでしょ。モテたいって。

 

そのためにはやっぱり清潔感が大事なんです。特に肌。

 

そこで、いろいろ悩んだ挙句、今回筆者は生まれて初めてBBクリームなるものを購入して使ってみることにしました。

 

今まで「男性が化粧品を買うなんて女々しい・・・。」と敬遠してきましたが、そろそろ思い切ろうかなと・・・!

 

今回はその体験記をシェアしていこうと思います(`・ω・´)

 

男性も使う?BBクリームってなにさ?

化粧に対して予備知識が乏しい我々男性は、ともすればBBクリームの意味すら分からないものです。

 

筆者も最近までよく知りませんでした。(テヘッ)

 

そこで今一度、改めてBBクリームとは何ぞや?について話していきます。

 

BBクリームの「BB」とは、「Blemish Balm」のこと。

 

「Blemish:傷・欠陥」「Balm:軟膏」という意味で、もともとは皮膚の炎症を抑えて外部からの刺激により肌が傷つくのを防ぐための医療用軟膏です。

 

それが、整形大国でおなじみの韓国臭いて美容整形の術後に用いられるようになり、韓流ブームに伴って日本でも一般的になったといわれています。

 

研究・開発により、今ではBBクリーム本来の肌の保湿効果や皮膚の再生効果はそのままに、UVカット効果やCCクリーム(Color Controlクリーム)としての役割など、様々な化粧品の役割も担うようになってきたというわけです。

 

要は、なんでもまかなえるオールインワンの化粧品だよ!ってことです。

 

なんかスゴイ!(`☆ω☆´)

 

肌の黒ずみに悩んでいた筆者は、「男性 肌 キレイ」とググってこのBBクリームを知り、購入してみようと決意したわけです!

(”男性用”なんてのがあって購入しやすかったからっていうのがホンネ。)

 

Null(ヌル)|筆者が購入したBBクリームは何がイイ?

今回筆者が購入してみたのは、

 

男性用BBクリーム Null(ヌル)

 

というものです。

 

実はこのBBクリーム、男性が初めて使用する化粧品としては申し分のないポテンシャルを秘めているのだとか!!

 

一体なにがそんなにすごいのか、そして筆者は数ある男性用化粧品の中からなぜこれを選んだのか。。

 

そのワケを説明していきます!

 

女性向けBBクリームより人気!

化粧は女性のものというイメージがまだまだある現代社会。

 

当然、男性化粧品の市場規模は女性のそれには到底劣ります。

 

しかしそんな中でも、この男性用BBクリームNull(ヌル)は違うんです!

 

なんと、国内最大級通販サイト・楽天市場にて、女性用BBクリームを抑えての人気No.1を記録しているのだとか!!

 

これってものすごいことだと思いませんか??

 

だって、化粧品に手を伸ばす絶対数は女性のほうが男性よりも多いはず。。

 

それなのに数ある商品の中でイチバンを取ってしまうんですもん。

 

そんなんできひんやん普通!!

 

世間からの評価がいかに高いかがわかりますし、当然期待も高まるというわけです!

 

徹底的に”自然な肌”にこだわる!

いくら男性も美容に気を遣う世の中になってきたとはいえ、あからさまに化粧をしているのがバレるのはなんかイヤ・・・。

 

筆者もそう思っています。

 

その点、BBクリームNull(ヌル)は安心!

 

一般的なBBクリームは、男性より肌が白く皮脂量も少ない女性に合わせて作られているため男性が使うとどうしても不自然になってしまうものです。

 

しかしこの商品は、完全に男性向けに開発されていますから、色合いや含有する油分の量などが我々男性にピッタリなのです!

 

商品開発の際に力を入れたことは・・・

 

・日本人男性の肌色に合わせる

・テカらない

・崩れにくい

・「何かを塗っている」感をなくす

 

ことだそうで、まさに理想の商品になっているんですね!

 

顔の皮脂が多めで、さらに他人に「何か塗ってる」ことをバレたくない筆者は本当にうれしい限りです!

 

男性だって美容は気になる!納得の3つの付加効果!

先ほど「BBクリームとはなにさ?」のところでも触れましたが、BBクリームの特徴の一つに「いろいろな役割を担っていること」があります。

 

女性向けの商品でこのようなオールインワン的な要素があるのはよく見かけますが、男性用BBクリームだっていろんな要素は欲しい。。

 

そう思いながらNull(ヌル)の詳細を調べていくと、筆者にはとてもうれしい3つの機能がありました!

 

UVカット

シミや肌の黒ずみの原因になる紫外線。

 

肌の黒ずみに悩む筆者は、「もしかしたら紫外線のせいなのかな?」と考えていたこともあり、この機能はすごくうれしく感じました。

 

2018年4月時点の基準で、SPF30・PA++を獲得しており、その効果はお墨付きだということがわかります。

 

メモ

「SPF」とは、短時間で肌に赤みや炎症を起こさせ、黒化につながりやすくなるUV-B(紫外線B波)を防ぐ効果指数のこと。1~50の数字で示され、一般的に”30”が肌への負荷なく日焼け止めの効果を期待できる数値とされている。

 

「PA」とは一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせるUV-A(紫外線A波)を防ぐ効果を表す目安。+~++++の4段階で示される。

 

ニキビ対策

はいきました、お待ちかねニキビ対策。

 

中高生時代にニキビに悩まされていた筆者は、今でこそだいぶ良くなりましたが、それでもちょと寝不足気味になったりするとすぐニキビができてしまいます。

 

「大人のニキビはもはや吹き出物」と言われますし、できれば顔に何かデキモノができるのは避けたいもの。

 

Null(ヌル)には、ニキビ・肌荒れに有効とされている7つの成分が配合されており、毎朝の支度だけで肌ケアまでできてしまう優れモノなのです!!

 

【ニキビ・肌荒れに有効な成分】

・カミツレ花エキス

・ツボ草エキス

・カンゾウ根エキス

・茶葉エキス

・イタドリ根エキス

・ローズマリー葉エキス

・オウゴン根エキス

 

一挙にこれだけの有効成分を取り入れられるモノに今まで出会ったことがないので、かなり魅力的に映りました!

 

エイジングケア

年齢とともに肌はハリを失っていくもの。

 

それは男性も女性も同じです。

 

ハリを失った肌はいくらきれいに保っていても何となく不潔に見えてしまいますし、若々しさと清潔感は近いところにあると筆者は思っています。

 

そんな中で、Null(ヌル)はエイジングケアにも一役買っているとのこと!

 

世界基準であるエコサート認証取得済みであり、強力な抗炎症作用と免疫作用で肌の老化を防いでくれるのだとか!

 

コスパも十分!筆者が即買いしたワケ!

いくら効果があるものだとは言え、金額的に手が出せないものだったら筆者は買っていません。

 

ケチなので。笑

 

そんな筆者でも購入に至ったには、それなりのコスト面での理由があります。

 

というのも、毎日1cmずつ使ったとしても一本で2ヵ月も持つのだとか!

 

それでいて一本当たり¥1,880ですから、¥30/回程度。

 

まぁ安いです。これは。文句なしに安い。

 

何本かまとめて買うとさらにお得になるみたいでしたが、今回はお試しとして購入するつもりでしたし、一本で2ヵ月も持つということなので一本だけ購入してみました。

 


 

購入してから2日くらいで商品が届きました。(早い)

 

 

なんと担当の方から直筆のメッセージが入っていて、丁寧さに少し感動しました!笑

 

 

(=゚ω゚)ノ<大事に使わせていただきます・・・!

 

 

てことで早速・・・

 

Null(ヌル)を塗る!!!

・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

実際に使ってみた(写真あり)

いよいよ人生初のBBクリームです。

 

BBクリーム童〇、卒業です。。

 

どうなるのかな・・・。塗った感ってやっぱりあるのかな・・・。

 

いろんな気持ちを胸に、いざ塗っていく!!

 

ちなみにBBクリームを塗る前の肌はこんな感じ↓↓

 

Before

 

き、汚ねぇ~~~・・・!!!

 

 

なんか全体的に黒ずみがあって、毛穴が目立つなぁって(ノД`)・゜・。

(ブスって言ったやつはあとで体育館裏まで来なさい。)

 

これでもちゃんと化粧水とか使ってるんですけどね。。

 

やはりなかなかキレイにならないものです。

 

・・・さて、肌表面ボロボロ黒ずみ不潔オタクからの脱却です!!

 

BBクリームを指にとって・・・。

 

 

結構色は濃いめ・・・?

 

あっ、ニオイはほぼ無臭です!

 

よく嗅げばデパートの化粧品売り場のニオイがするけど、ほんとに微かなニオイです!

 

さぁ、塗るぞ・・・。

 

・・・ヌリヌリ・・・。

 

 

( ゚Д゚)<すげぇ伸びる!なんこれ!

 

 

どう考えても化粧慣れしてなくて塗るの下手くそなのに、どんどん伸びてってスゴイ塗りやすい!

 

そして塗った後はこんな感じ↓↓

 

After

 

ほ~~~~!!なんかキレイになってる!!

 

なってるよね?!

 

細かいとこみたらそりゃ完璧にキレイなわけではないけど、塗る前と比べたら一目瞭然でしょ!

 

ちなみにフィルターとかは一切使ってません!

 

iPhoneXsの純正カメラです!

 

肌の色がまずキレイになり、キメが整ったように見えます!!

 

いまはかなり至近距離だからアレですけど、普通にしてたら「ただの肌がきれいな男性」なのでは?!w

 

心配していた「何か塗ってる感」も全く気になりませんし、正直買ってよかったと思います(`・ω・´)

 

追記:しばらく使用してみて。。

使用し始めてからしばらく経ったので、現時点までの使用感をシェアします。

 

良い点が3つ、悪い点が2つあるように感じたので、これに関してお話していきます。

 

まずは良い点から・・・!

 

良い点①:キープ力が高い

キープ力が高いのはありがたいことです!

 

おそらく男性用に作っているからでしょうが、塗布面の下から皮脂や汗が出てきても浮いてくることがほぼないんです。

 

なので、普通にしていればあえて塗り直すことも必要ないように感じます。

 

良い点②:簡単に塗れる

毎日外出前に塗るようにしているのですが、気になるところにピッと塗ってサッと伸ばす。

 

この間およそ30秒くらいでしょうか。

 

筆者は朝は極力遅くまで寝ていたいタイプなので、支度にかけられる時間はそんなにありません。。(早く起きろとかいうお叱りはいらないです。笑)

 

なので、新たにやることが一つ増えたいま、時間がかかってしまうのであれば毎日続けることもなく途中でやめていたことでしょう。

 

それが、一回使うのにほぼ時間がかからないとなれば使わない理由がないというわけです。

 

 

すぐ伸びてすぐ肌に馴染むので、ほんとに簡単なんです。使えばわかる。ほんとに簡単。

 

良い点③:ニキビができなくなった

ニキビに有効な成分が含まれているという項目にひかれて購入したという点もあるので、この効果が実感できたのはうれしいです。

 

筆者はオデコにニキビができることがあるのですが、Nullを使い始めてからニキビというものを目にしていません!

 

肌がきれいになってきた感じもありますし、もうしばらく継続して使っていけば追加購入もしなくてよくなりそうです。笑

 

これはNull制作側としてはどうなんだろう・・・?という感じではありますが(;'∀')

 


 

良い点ばかりじゃないのが本当のところ。。。

 

これを読んでいるあなたがより良い買い物ができるように、またNullの今後の商品開発に期待を込めてあえて気になる点を記しておきます。。

 

悪い点①:テカりがちょっと気になる

塗布後3時間くらいでしょうか・・・。

 

徐々にテカりが目立つようになてきました。

 

おそらく筆者が脂性なせいだとは思うのですが、その皮脂とNullクリームが混ざってテカテカしてくるんですね。

 

ベビーパウダーとかを併用するといいみたいなので、今後は粉でテカりを対処していこうと思います・・・!

 

悪い点②:触るとすぐ落ちる

まぁ当たり前といえば当たり前なのですが・・・。

 

ご飯を食べに行って出てきたおしぼりでついつい顔を拭いてしまう癖のある筆者。(おっさんの仲間入りですね;;)

 

服と塗ったものがキレイに取れてしまうんです。

 

まぁある意味では、洗い落ちが良いというメリットなのかもしれませんが、ちょっと気になった点ではあります。w

 

まとめ

今回は、筆者の人生初BBクリームの体験記をシェアしました!

 

良い点もあれば悪い点もあるのは確かですが、実際使ってみて、

 

結論、今後これ使い続けます。

 

ちょっと気になっていた肌の黒ずみも改善されて、その上UVカットやニキビ対策などのいろいろな効果もあるとなれば使わない手はないでしょ!

 

ここまで読んでくれたあなたにも、ぜひこの感じを味わってほしい

 

そう思いながら、ここで筆をおくことにします(=゚ω゚)ノ

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

 

(追記:サイトに自分の顔があるってだいぶ変な気持ちになると学んだ。。)

 

 

もう戻らない!男性も知っておくべき美肌にしかならない習慣とは

突然ですが最近の男性は美肌にこだわる方が増えてるような気がしませんか!?   確かに肌(特に顔)はその人の第一印象にもなりえますし、脳への情報の8割を視覚が占めるとも言われています。 &nb ...

  • この記事を書いた人

otoHa

大阪府内で学生をしてます。趣味は歌とギターと映画鑑賞です。いろんなことに興味があるので、面白い情報を見つけ次第発信していきます!

-男性美容

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved.