男性美容

【男性向け】知らないとヤバい!VIO脱毛のメリットとデメリット

更新日:

最近では男性も美容を気にする世の中。

ワイルド系とか言われながらも肌ツヤツヤですよね。

そんな僕も一応、肌には気をつけています。

化粧水や乳液などを使って少しでも清潔感を保ってモテ肌を保っています(笑)

そんな中、最近気になるワードが・・・

 

 

『男性向けVIO脱毛』

 

 

なんだそれ?!VIOってなに?どこを脱毛すんの?

気になる、男性向けって事は女性向けが基本なのか?

あぁ~分からない・・・

VIOって何???

女性には身近な言葉ですが男性にはあまり聞かない新しいワードでしょう。

VIOとは陰部周辺のことをいいます。

つまりVIOとは陰部周辺の脱毛処理のことです。

今では男性もする世の中になっています。

V・・・Vライン。鼠径(そけい)部周辺のこと。

    ギャランドゥー、金玉周辺、陰毛の辺りです。

I・・・Iライン。男性器から肛門までの縦のラインのこと。

    簡単に言うと金玉の裏側です。

O・・・お尻周辺のムダ毛のこと。

    ケツ毛って言われているやつです。

これを称してVIOといいます。あくまで男性向けに表現しています。

なるほど。これがVIOかと納得したけどこれを男性がやるの?

女性がするのは聞くし分かるが、男性向けが流行っているの?

そうなんです。流行っているんです。

私の友人に聞いたところやっているみたいでびっくりしました。

では、男性がVIO脱毛を行っていくとどんなメリットがあるのか、実際に友人から聞いた経験談も混ぜながら紹介します。

 

メリット・デメリット

男性向けVIO脱毛メリット

  • 清潔感がでる

これが一番大きいかもしれませんね。

やはり毛に対して女性の印象はあまり良くないようです。

実際に夜の営みで男性がパイパンだと清潔感があって良いという意見もあるくらいでした。

口でしてもらう時にもやりやすいって言われたそうです。

考えるとやはり良いのかなと思ってしまいます。

 

  • 下着からはみ出さなくなった

下着などに毛を絡ませてしまったなんて事を、男性なら経験したことあるって人がいるんではないでしょうか。

そんな煩わしいことが無くなるというメリットがあるそうです。

  • トイレ後、トイレットペーパーがお尻に絡まなくなった

これ経験した事がある男子居ますよね、実は僕もなんです。

VIO脱毛をした後は、拭くのも楽だし何より、拭く回数自体が減るそうです。

ちょっとVIO脱毛やりたくなってきたかも・・・

  • 股間が痒くなくなった

夏場など陰毛が多い人や濃い人は蒸れたりした経験があるのではないでしょうか。

また運動などをしたあと蒸れて痒いなんて人も多いと思います。

VIO脱毛をするとそんな事から解放されるのです。

  • 臭いがなくなる

やはりどんなに清潔に保っていてもパンツの中で蒸れています。

そうするとどうしても臭いもきつくなる事は仕方のない事ですが、VIO脱毛をしたら軽減されるそうです。

待って・・・良いこと尽くめやん。

と思いましたがデメリットもやはりあります

 

男性向けVIO脱毛のデメリット

  • 恥ずかしい!!!!

 やはりこれですよね。見せる機会なんてほとんどありませんが

大衆浴場などに行くとどうしても他人の目がきになるそうです。

まだ世間的にもあまり認知されておらず、またあまり前向きなイメージが無いためか

恥ずかしいみたいです。

  • VIO脱毛するのに痛みを伴う

脱毛処理にも種類がありますが、カットしてカミソリで剃るとすぐにチクチクと生えてきてしまいます。

そうすると手入れがかなり手間になるので基本行うのがレーザー脱毛です。

しかしこれ痛いみたいです。

またブラジリアンワックスも痛いです。

この2点がデメリットの大きな点らしいですが、、、

メリットの方が大きい気がします。

世の中的に増えれば恥ずかしくないし、今後を考えれば痛いのなんて我慢!!

もし恥ずかしいなら部分だけ(IOだけ行う)をすればいいだけ。

これは良い・・・

 

VIO脱毛方法

  • クリニックでのレーザー脱毛

やはり安全に且つ成功したい。これに限る。

ともなれば、やはり専門的なクリニックを利用するのが一番です。

また相談・カウンセリングが出来る点がもっとも強いと思います。

永久脱毛したい、一生ツルツルで生きるという方はここしか無いですしね。

  • ブラジリアンワックス

少し前から話題となり今ではよく耳にするブラジリアンワックス。

クリニックでもおこなってくれるし、市販で購入し自分でもおこなえます。

肌に優しく、脱毛効果が長いなどのメリットもあり人気です。

  • カミソリでの処理

 すぐにツルツルにはしたくない。って方向けです。

自分である程度カットをして、カミソリで剃っていきます。

専用のバリカンなどを使用して少し長さを残すことも可能なので

まだ少し勇気がないけど、清潔感欲しいという方は是非一度試して見てください。

ちなみに、僕もカットをして短くしていましたがそれだけでも全然違います。

やはり目的に分けてというのが当たり前です。

いきなりレーザーで永久脱毛というのは怖いのでブラジリアンワックスで脱毛が無難みたいですね。

ここでいくつかオススメされているクリニック・商品をご紹介。

  • メンズリゼクリニック

有名クリニックの一つです。

ここは男性専門クリニックです。これって意外と嬉しくないですか?

まず相談しやすいし恥ずかしくない。

それだけでなく、通う回数が少ないというのもメリットの一つとして評価されています。

レーザー治療が基本です。

  • ブラビアンカシュガーワックス

ブラジリアンワックスは基本女性向けに開発、販売されております。

その為、女性用を使用してしまうと抜けない・中途半端な感じになってしまう可能性があります。

しかし、このブラビアンカシュガーワックスは初めから男性用に作られたブラジリアンワックスなのです。

更に配合成分的にも体に優しいものばかり。

肌荒れが起こらないと評判です。

 

ブラジリアンワックスの使用方法

VIO脱毛をしてみようと思ってもどうやるの?と思う方もいるかと思います。

簡単にブラジリアンワックスの使用法を説明します。

①まずはカット

VIO部分の毛をカットしていきます。

多少長さを残しておいた方が良いので3センチほど残しておいてください。

②毛並みを揃えます。

え?と思うかもしれませんがこれ大事なんです。

毛並みがバサバサだと綺麗にワックスが塗れていなかったり、上手に抜けない可能性が出来てきます。

それを防ぐためにもある程度毛の流れは作ってください。

③薄くワックスを塗っていく

 たっぷり塗って方がガッツリ抜けそうだと思われがちですが、逆です。

薄くしっかりと塗ることが大事です。

ワックスの量が多いと乾きづらくなり時間もかかります。

厚さ1mm程度でもOKなので薄くを意識して行いましょう。

④ついに脱毛へ!!

 ここまで来たら後は勢いw

痛さを我慢して一気に剥がします。

⑤肌のケア

 脱毛後は毛穴が剥き出しの状態だと思ってください。

蒸しタオルで拭き清潔感を保つためにも保湿クリームなどでしっかりとケアをしましょう。

 

体験談

上記でも話したように実際に僕の友人がVIO脱毛をしていました。

なんでやろうと思ったのかキッカケを聞いてみたら、

「うぅ~ん、楽だしなんか清潔感ある感じするじゃん」とのこと。

確かに清潔感はある気がする。

どれだけ世の中の男性でVIO脱毛をしたことがあるのかと気になり、僕の友人だけではありますが20名に聞いたところまさかの3名がVIO脱毛を経験済みでした。

意外と多い・・・

みんな口を揃えて言うのは「楽だよ、清潔感ある感じがするから」です。

 

まとめ

男性向けVIO脱毛どうですか?

実際にやってみようと思っていただけた方もいますかね?

僕は正直まだVライン、Iラインは勇気がないのですが、Oラインは興味を持ち、試してみようかなと思っています。

VIO脱毛。清潔感を得る代わりに恥ずかしいという気持ちが発生しますが、これから先は当たり前の世の中になりそうですよね。

ハゲへの道!抜け毛を抑える必殺の洗髪方法

皆さん自分の頭には髪が何本残っているか数えたことがありますか?   朝起きて枕についている抜け毛は数えてしまうものです。   抜け毛の本数はハゲへの進行具合を端的に表したものですも ...

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-男性美容

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved.