キャッシュレス決済おすすめランキング

【2019年度版キャッシュレス】スマホ決済簡単おすすめランキング

更新日:


あなたがキャッシュレス化をするならば、一番便利なスマホ決済は一体どれなのか?このページではそんなシンプルな疑問にお答えしていきます。

キャッシュレス化をしたいけど色々ありすぎて、どれにすればいいかわからないって言う貴方は最後までご覧ください。

ここではキャッシュレス決済をするのに便利な商品の中から、QR決済+バーコード決済=スマホがあれば簡単にペイ決済ができる、スマホ決済最強おすすめランキングを決めます!

キャッシュレス決済サービスがたくさんあってどれにすれば良いかわからないって方には最適です!

ここではスマホ決済向けですクレカ決済向けおすすめランキングはこちら

 

とにかく便利なスマホペイ決済サービス最強ランキングを決める5つの基準

1・対応店舗が多い

近くのコンビニや飲食店、その他たくさんの店舗で使えるスマホ決済サービスを評価します。最高評価はIDです。

 

2・登録や支払いが簡単である

キャッシュレス化をするための最初のネックである登録と支払いが簡単なスマホ決済サービスを評価します。最高評価はLINE Payです。

 

3・セキュリティが強化されている

二重払いや、不正な使用を避けることができる決済サービスを評価します。最高評価はIDです。

 

4・ポイント還元率が高い

お買い物や光熱費などスマホで支払う際に多くのポイントが付与され、お得に使えるカードを評価します。最高評価は楽天ペイです。

 

5・登録者数が多い

スマホ決済アプリ登録者数が多い決済サービスを評価します。最高評価はPayPayです。

 

以上5つのポイントから最強のクレカ決済サービスをランキングにします。ぜひ参考にしてみてください。

 

2019年版!一番便利なスマホ決済ランキング

1位:楽天ペイ

 

楽天ペイアプリのインストールはこちら

 

商品名 販売元 推奨度 総合評価
楽天pay 楽天株式会社 ◎(100点/98点)

 

ポイント還元率NO1のスマホ決済サービスは「楽天Pay」

比較的使えるお店が多くポイント還元率に至っては群を抜いているのが楽天ペイです!
楽天カードと連携するとポイントのダブル獲りが可能です(ポイントのダブル獲りは楽天ペイ対応の各種銀行口座、もしくはクレジットカードを連携させることが条件です)

新規入会時にキャンペーンの内容によりますが、今なら新規クレジットカード発行で7000ポイント(7,000円分)のポイントが付与されます。

その他、楽天市場や楽天オークションなど様々なシーンで楽天ペイを使う事ができ、お買い物マラソンやポイント10倍キャンペーン、アンケートに答えるとポイントが200~300ポイントが貯まるので、気付いたらこんなに貯まっていた!などと言う口コミが多く、顧客満足度が高い決済サービスです。

 

楽天ペイアプリのインストールはこちら

同時に楽天カードを登録する

 

2位:PayPay(ペイペイ)

 

PayPayアプリのインストールはこちら

 

商品名 販売元 推奨度 総合評価
PayPay Yahoo!+ソフトバンクの共同事業 ◎(100点/89点)

 

スマホ決済サービス知名度NO1は「PayPay」

100億円キャンペーンで一気にシェアを広げたPayPay。Yahoo!アカウントからYahoo!マネーに銀行口座を登録しなければ使う事ができず、ジャパンネット銀行以外のネット銀行からはチャージができないと言うデメリットもありますが、Tポイントも貯まるYahoo!会員には最適なスマホ決済サービスです。

ソフトバンクの利用料金やヤフオク、Yahoo!ショッピングでお買い物をする際もPayPayを使う事ができ、ヤフーカードを持っていればキャンペーン中のポイント還元率はNO1!
何より近年のメディア露出度と勢いがすごく登録者数も上昇中のスマホ決済サービスです。

 

PayPayアプリのインストールはこちら

同時にYahoo!カードに申し込む

 

3位:ID

 

商品名 販売元 推奨度 総合評価
ID 株式会社NTTドコモ ◎(100点/91点)

 

心!安全!なクレカ決済サービスを始めるならNTTドコモが運営する「ID」

ドコモグループが運営するIDはドコモ以外のキャリアでも使う事ができます。

例えばApple IDとの連携も簡単!

一番のメリットはチャージをしなくてもクレジットカードをスマホのウォレットに登録しておくだけで使えます。
IDと一番相性の良いクレジットカードは三井住友VISAカード(各種)です。
IDを始めるなら三井住友VISAカードと連携させることでポイント還元率が大幅に上がります。

※ドコモには「d払い」と言うスマホ決済サービスもあります。

 

三井住友エブリプラスカードの詳細はこちら

 

+ 3位以下を見る

4位:LINE Pay

商品名 販売元 推奨度 総合評価
LINE Pay LINE Pay株式会社 〇(100点/83点)

LINEを利用しているならとにかく簡単、気軽!「LINE Pay」

銀行口座から引き落とし、もしくはJCBのマークがあるクレジットカードから入金ができ、友人同士で食事をした割り勘が簡単にでき、友人との間ですぐに送金ができる優れものです。
ただし対応店舗がまだ少ないことと、サーバー負荷により表示速度が遅いことがデメリットとなります。
主な使い方はAmazonなどとも繋がっているためネットショッピングでのお買い物がでしょう。
とにかく非常に気軽なな決済サービスで、相性の良いカードはセブン関連のイオンカードです。

イオンカードの詳細はこちら

5位:メルペイ

商品名 販売元 推奨度 総合評価
メルペイ メルペイ株式会社 〇(100点/82点)

 メルカリを利用する方におすすめは「メルペイ」

メルカリでの売上金を使い、コンビニなどで買い物ができるメルペイ。実は先ほど紹介した「ID」との連携も可能なのでIDを対応している店舗であれば使う事ができる決済サービス!
銀行口座からの引き落としやクレジットカードとの連携も可能で、メルカリで商品を買う前にクレジットカードをメルペイに登録しておけばポイントが付与されます。
IDと連携できることから、相性の良いクレジットカードは三井住友クラッシックカード(各種)です。

三井住友クラッシックカードの詳細はこちら

 

5つの項目から5種類のスマホ決済サービスを徹底比較

 

楽天ペイ PayPay ID LINE Pay メルペイ
画像
対応店舗の多さ ◎多 ◎多 ◎多 △少 〇普
チャージ 各クレジットカードや銀行口座 Yahoo!マネーにクレジットカードを登録 スマホのウォレットにクレジットカードを登録 LINEに銀行口座またはクレジットカードを登録 メルカリからクレジットカードを登録
セキュリティ 〇普通 △微妙 ◎髙い △微妙 △微妙
ポイント還元率 100円で1ポイント(W獲り可能) キャンペーン中はYahoo!既定のチャージ方法で買い物をするとトリプル獲り 利用額の1%とクレカポイントのW獲り クレカポイント クレカポイント
登録者数 ◎多 ◎多 〇普 普〇 〇普
最適なクレジットカード 楽天カード Yahoo!カード 三井住友エブリプラスカード 三井住友デビュープラス 三井住友クラッシック

 

 

このように比較してみると楽天ペイがスマホ決済に最適な事がわかります。

楽天カードと併用した場合のポイント還元率率は、楽天ペイとのW獲りで100円で2ポイントと高めになります。
楽天ではポイント獲得キャンペーンを日々行っていますので、楽天でお買い物をする際も楽天ペイを使うと良いでしょう。

スマホ決済を始めると言う方はクレカとスマホの併用をおすすめします。
以上の比較結果を踏まえて、ランキングにしてみました。

 

2019年の便利なスマホ決済は楽天カードと楽天ペイの併用で決まり!

今からキャッシュレス決済を始めるなら楽天ペイをおすすめします!

楽天ペイは多くの銀行口座、デビットカード、クレジットカードと連携が可能で、数多くの店舗でスマホ決済ができるサービスです。
さらに楽天会員ならキャンペーンに参加をし、ネットショッピングでお買い物をしたりするとたくさんのポイントが付与されたりするので、ポイントを貯めるなら間違いなく楽天ペイをおすすめします!

楽天カードは以下の点が他のカードより優れています。

楽天カードをおすすめする理由

  • ポイント還元率が圧倒的に高い
  • 対応店舗が多い
  • チャージが簡単!対応銀行も多い
  • 登録者が多い

 

真剣にキャッシュレス決済を検討しているのであれば、楽天ペイが最適です。

楽天ペイはクレカとスマホを連携させ決済をすることで、ザクザクポイントが貯まるので、キャッシュレスデビューをするなら検討するべき決済サービスだと思います。

当サイト編集部は強く楽天ペイをおすすめします!!

 

楽天カードの詳細はこちら

 

>>最強のクレカ決済おすすめランキングはこちら

【2019年版キャッシュレス】最強のクレカ決済おすすめ人気ランキング

  あなたにピッタリなキャッシュレス決済は一体どれなのか?このページではそんなシンプルな疑問にお答えしていきます。 キャッシュレス化をしたいけど色々ありすぎて、どれにすればいいかわからないっ ...

スマホ決済の選び方でよくある質問一覧

Q:一番ポイントが貯まるスマホ決済サービスはどれ?

+ 回答を見る

間違いなく楽天ペイです!

楽天カードと併用して使えばお得にポイントを貯める事ができます。

 

Q:チャージは必要なの?

+回答を見る

各サービス規定のクレジットカードを登録をしておけば特にチャージは必要ない場合が多いですが、PayPayなどの一部のサービスはYahoo!IDからYahoo!マネーに登録をする必要があります。

 

Q:クレジットカードは必要?

+ 回答を見る

一部のサービスを除き、絶対にクレジットカードが必要なわけではございません。
デビットカード、銀行口座引き落としなどでもご利用する事ができます。

 

Q:学生でもスマホ決済はできる?

+ 回答を見る

できます。
コンビニ払いでチャージができますので、そちらを利用すればよろしいかと思います。

 

Q:機種変更の時はどうしたらいいの?

+ 回答を見る

スマホ決済はアプリで行いますので、メールアドレスやID、パスワードなどを入力してログインします。
機種変更で端末が変わった場合も、基本的に変更後の新しい端末にアプリをインストールすれば、データを引き継いで利用することができます。
機種変更の際、メールアドレスを変えると言う場合は、機種変更の前に継続利用できるアドレスを登録し、しっかりパスワードも保存しておいておいてください。

 

Q:スマホをなくしたらどうすればいいの?

+ 回答を見る

お客様がご自身のスマホ決済アプリを起動させるためには、暗証番号や指紋認証、顔認証などによる本人確認を必要とするものが多いです。
認証をしないで起動できるアプリも、各支払画面を表示させる際に認証が必要になるサービスもございます。
サービスにより、セキュリティ強度をユーザー自身に選択できるサービスもありますが、もしスマホが第三者の手に渡ったとしても不正利用を防ぐ方策が用意されています。

iPhoneをお使いの場合は、事前にiCloudから遠隔操作ができるよう設定しておけばなくしてしまった時もパソコンからロックでき、第三者が勝手に利用をする事を阻止できますが、これにはなくした事を早く気づかなければ、第三者に利用されてしまう可能性も0ではありません。

 

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-キャッシュレス決済おすすめランキング

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved.