トレンド

【裏技】Twitterトレンド検索機能のバグでも見れる方法|2019年5月12日に発生!

投稿日:

 

Twitterの検索機能が壊れるというバグが2019年5月12日の夜から発生しています。

起きたときは自分だけのバグかなと思ったんですが違うみたいです。

公式のアプリでは見ることは出来ませんが、実は見れる方法はあるので書いていきますね。

 

もしこの記事を読んで役に立ったなと思ったらこの記事を書いてる時点ではトレンド検索機能もタグも出来ないのでツイートで共有してくれると嬉しいです。

さっさと知りたい人は、目次のバグが起きても見れる方法から飛んでいきましょう。

 

バグが起きても出来たこと

ツイッター検索機能が壊れてもできることがあります。

検索欄に他の人のハンドルネームを入れると、候補にユーザーが出てきますよね。

そこをタップするとその人のページに飛ぶことは出来ます。

自分が好きな人のツイートは直接調べて見れますね。

 

トレンド機能自体は生きてる

ツイッター検索をするページにはトレンドが見れますよね。

おすすめトレンドというやつ。

Twitter上でリアルタイムで何がツイートされているか調べることができる機能。この機能自体は生きてるんですが・・・

キーワードをタップすると、

 

はい、バグってる〜〜〜

 

トレンドにきてるのに見れないなんてw

でも、なぜか

 

 

たまに、トレンドのキーワードを直接タップした場合は見れたり見れなかったりでした。(画像は2019年5月10日の1:33)

他のキーワードでも同様のことが起きていました。

 

パソコンのGoogle Chrome版のTwitterでもバグが起きてた

先ほどまでの画像は、TwitterのIphoneの公式アプリで見たものです。

パソコンからなら見れるんじゃない?

 

と思って、パソコンのGoogle Chromeでも調べてみましたが同様のバグが起きてました。

 

パソコン版でもダメか〜〜〜

 

 

TweetDeckでも見れない

ツイご御用達のTweetDeckでも見ることは出来ません。

TweetDeckでもダメか〜〜〜

 

と思って諦める私ではありません!!!ネット廃人のニートはこんなことじゃ諦めません。

 

色々試行錯誤してみたところ見れる方法がありました。

 

 

バグが起きても見れる方法

公式アプリでもGoogle Chromeで見ることは出来ませんが、いくつかありました。

 

キーワードだけ知りたいとき

Twitterを使ってる人の中には、Twitterマーケティングしている人が居るでしょう。

そんな人にとってはキーワードをツイートしてる人を知れたら良いという人が居るでしょう。

目的のキーワードだけ知りたいなら、Yahoo!のリアルタイム検索をすればいつも通り見ることが出来ます。

 

 

画像から2019年5月12日の22時台にたくさんツイートされていることがわかりますね。

 

Twitterマーケティングしてる人なら常識なのでわざわざ書くまでもないでしょうけどw

 

多分この記事を読んでいる人は、マーケティングしてる人ではないでしょう。

 

実は普通に見れます。

 

IPhoneユーザーならすぐ見れる

Macに入ってるSafariから、『Twittter.com』と検索すれば見れます。

私はGoogle Chromeユーザーなのですぐには気づきませんでしたが、Safariというブラウザを使えば一瞬で見れるようになりましたw

 

 

iphoneでも同様に、Safariを使えば見ることが出来ます。

 

 

Twitterにアクセスが集中しているはワロタwww

深夜の2時で月曜日だよwみんな寝てる時間じゃないのw

 

とりあえず、Safariでも見れることは分かりました。

 

さらに、高度な検索まで行うことが出来ます。

 

まとめ

IPhoneユーザーなら見れます。

この記事を書いた私はIPhoneとMacしか使ってないので、androidやWindowsでのことを調べることは出来ませんでした。

 

この記事を公開するころには直っているかもしれませんが、直ってなかったらこの記事を共有して上げてください。

直ってたら、いつかのために覚えておくと良いでしょう。

  • この記事を書いた人

コウシリン

圧倒的プロニート!失業保険生活は終わったものの悠々自適に暮らす夢追い人。 フリーランスで活躍をする事を目標にしている。

-トレンド

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved.