猫の種類

短足マンチカンが欲しい人へ|東京で対応が良かったブリーダーをご紹介

更新日:

全国各地にブリーダーさんは存在します。

しかしどんなに良いブリーダーさんでも、その存在を知られなければ買い手もつきませんし、そもそも目に留まる事がないので買いたくても買いようがないのです。
しかし人件費や運営費がかかるペットショップよりブリーダーさんの方が同じ個体でも安価で買うことができるのも事実です。

短足マンチカンを飼いたいんだけど・・・

 

良いブリーダーさんいないかなぁ・・・

 

そんな悩みを抱えている人も多いんじゃない?

ネットで検索すると○○ブリーダーと言うサイトはたくさんありますが、その中でどこを見れば良いかわからない方は、そのままネットを回遊し続けてしまう傾向にあるようです。

もし良心的なブリーダーさんが見つかっても、自分が欲しいタイミングで良い子と出会う確率は非常に低いので、次の出産まで我慢しきれない方はペットショップで子猫を購入するべきでしょう。

ブリーダーさんは、店舗ではありませんので、常に在庫を切らさず抱えている訳ではないと言う事を頭に入れておきましょう。

ここでは私が調べて、連絡をとり、対応が素晴らしかった優良ブリーダーさんをご紹介します。

>>子猫が欲しい!ペットショップとブリーダーどちらから買うのが正解?

>>マンチカンの性格「雄と雌じゃこんなに違う!

>>短足マンチカンの気になる寿命

 

短足マンチカン優良ブリーダーの紹介(東京)

自分でネットを使い宣伝する事ができないブリーダーさんが多く集まるのが「みんなのマンチカンブリーダー」と言うサイトです。
そのサイトに登録しているブリーダーさん達が売買しているマンチカンを見学に行った事がありますので、その中で特に対応が良かったブリーダーさんを紹介しますね♪
こちらの説明文に出てくる「キャッテリー」とはいわゆるブリーダーの事を言います。

 

五木田利奈(ごきたりな)ブリーダー

見学場所は江戸川区で事前に予約をとってからの見学となります。

紹介文

一般家庭の小さなキャッテリーです。
すべての子に愛情をかけて育てていますので、子猫も親猫もとても人懐っこい子ばかりです。

お渡しするまで親兄弟と過ごしているので、どの子も性格もよく育っています。

可愛くて人懐こい猫ちゃんをお探しの方、どうぞお問い合わせください。

当キャッテリーの親猫たちは、エイズ・白血病陰性の健康な猫達です。

♥お問い合わせ・予約について♥
猫ちゃんをお迎えする準備が整っていない方のお問い合わせはご遠慮ください。
こちらはペットショップでありません、猫ちゃんの体調、ストレスを考えて子猫をむやみにお見せすることはできません。
見学をしたい子猫がいる場合は事前にご連絡をお願い致します。
ご見学後、イメージの差異、相性などをご理由にお迎えをお見送りされるのは構いませんが、必ずご家族の同意、アレルギーの有無、譲渡費用をご確認、納得されたうえでのお問い合わせをお願い致します。
また、一時お預かり金を先に入金された方が優先されますので、問い合わせが早くても決まる場合があります。
見学予約を頂いた場合でも、見学予約日前に決まる場合もありますので、ご了承下さい。
その際は事前にお知らせいたします。

♥引渡しについて♥
ワクチン接種時に、獣医師による簡単な健康診断、検便を行ってからのお渡しとなります。
問題がない場合、お渡しになりますが、移動のストレスなどで子猫の体調が変化してしまう場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、健康診断の際に、日常生活に支障がない程度の異常が判明した場合、必ずご連絡させていただきますが、こちらも成長により変化することがございますことをご理解ください。
※雄猫の停留睾丸は生後8ヶ月頃までは確定診断は出来ませんので、ご了承下さい。

 

杉野洋子ブリーダー

この方も見学場所は東京都江戸川区で、事前に見学予約を入れてからの見学許可になります。

紹介文

自宅で小さなキャッテリーをしています。
お引渡しまで親猫と一緒に過ごしていますので、どの子猫も性格良く育っています。
当キャッテリーの親猫はエイズ・白血病i陰性、またFIP(猫コロナウイルス)発症歴のない健康な猫達です。

★お問い合わせについて★
子猫は生き物ですので、家族の一員としてお迎えする準備が整っていない方のお問い合わせはご遠慮ください。
当猫舎はペットショップではないので、子猫の体調・ストレス等を考慮してむやみにお見せすることはできません。
見学希望の子猫がいる場合は事前にご連絡をお願い致します。
ご見学後のイメージの差異・相性などをご理由にお迎えを見送られるのは構いません。
また、ご見学前に必ずご家族の同意・アレルギーの有無・譲渡費用をご確認頂き、ご納得の上でのお問い合わせをお願い致します。
★ご予約について★
ご予約は見学順ではなく、ご予約金を入金されたお客様が優先となりますので、お問い合わせが早くても他のお客様で決まってしまう事や、見学予約日前に決まってしまう場合があることを予めご了承下さい。
その際は事前にお知らせ致します。
また、見学予約をされた後、別のお客様がもっと早い日時で見学予約を入れた際は、予約金が入っていない際は日時の早いお客様から見学となります事を予めご了承ください。
※見学は基本的に土曜日、日曜日にお願い致します※
★お引渡しについて★
ワクチン接種後、獣医師による簡単な健康診断、検便を行ってからのお引渡しとなります。
問題がない場合、お引渡しとなりますがお引渡しの際の移動などで子猫の体調が崩れてしまう場合がございます事を予めご了承ください。
また、健康診断の際に日常生活に支障がない程度の異常が見つかった場合、必ずご連絡させて頂きますが、こちらも成長により変化していく場合があることをご理解ください。
※雄猫の停留睾丸は生後8ヶ月までは確定診断はできませんのでご了承ください。
★ペット保険について★
子猫はお引渡し後、環境の変化に適応できず体調を崩すことが多いです。
生後60日前後の子猫は人間の赤ちゃんと同じですのでペット保険の加入は子猫をお迎えする際に必ずかかる費用としてお考えください(当方加入可能のペット保険はお引渡しから1ヶ月間は100%保障あり)

 

井上恵美ブリーダー

この方は東京都東村山市が見学場所でした!見学には事前予約が必要です。

シンガプーラ☆ベンガル☆マンチカンのキャッテリーです☆

ピーナッツのようにコロコロ丸みのあるムチムチした健康的な可愛い子猫ちゃん販売中

当キャッテリーはショータイプにこだわらず、お顔の可愛い小ぶりな仔猫を目指してブリーディングをしております。
親猫は、ただの繁殖猫ではなく大事な家族です。

また、母猫に関しては産後もしっかりと食事・便・体調に十分気をつけて健康管理に細心の注意を払っております。
もちろん生まれてきた仔猫たちも体調に気をつけ、新しい家族に出会うまでの間はうちの子として精一杯愛情を注いで母猫と共に育てています。
小さくしたいが為にわざと食事量を減らしたり、一定の量しか与えないことは決してありません。
仔猫が満腹になるまで与え、ギリギリまで母猫の傍に置いておきます。
どんなに食事の量を減らしたとしても仔猫自身の持って生まれた体格を変えることは出来ないからです。
そのため、当キャッテリーの仔猫たちは健康的に太っており、コンセプトのピーナッツみたいにコロコロッとしたムチムチしています。
仔猫らしい愛嬌があります。

私たちは新しいご家族に「この子が来てくれて良かった」と思って頂くことを願いながら大切に愛情を持って仔猫を繁殖します。

 

安齋由美子ブリーダー

この方は東京都東大和市が見学場所で、もちろん事前予約をして見学許可がでます。

子猫ちゃんは、一頭一頭我が子のように可愛がり、たくさん愛情をかけて育てておりますので、どの子も人懐こく良い子に育ちます。
猫舎は緑豊かな郊外の住宅地にあり、落ち着いた環境で育てております。
出張も可能な限り対応させて頂きますので、お問い合わせください。

※衛生面及び健康管理には十分注意し、健康で、性格の良い猫ちゃんに育つよう心がけております。
また、グルーミングスクールを卒業しておりますので、お手入れの行き届いた猫ちゃんをお譲りできます。
※JKCトリマーC級ライセンス取得

ご家族の一員として可愛いがってくださる方との素敵なご縁をお待ちしております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)

 

短足マンチカン優良ブリーダーの紹介(東京)のまとめ

今回ご紹介した短足マンチカン優良ブリーダーさんへのアプローチは「みんなのマンチカン子猫ブリーダー」から見学予約をする事ができます。
ブリーダーさんからの購入はペットショップより、安価で安全性が髙く、タイミングが合えば理想の子猫ちゃんと出会う事ができますが、出産を待ち、ある程度親兄弟の下で過ごし社会性がつくまで引き渡しはできませんので、根気が必要です。
ブリーダーさんがどんなに対応の良い人でも猫ちゃんの都合がありますので、せかすような方の応募はご遠慮ください。

タイミング!これも運命だぜ?

上記で紹介したブリーダーさん達は対応も良く、環境も清潔を保ち、愛情をこめて猫ちゃんを育てているブリーダーさんたちです。
短足マンチカンをブリーダーさんから購入するなら一度「みんなのマンチカン子猫ブリーダー」から覗いてみてくださいね☆彡

>>猫アレルギーは死ぬこともある

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

sora

当サイトの管理者のSoraです。 各方面のプロフェッショナルを集めてサイトを運営しています!

Copyright© Neo info , 2019 All Rights Reserved.