無添加おすすめキャットフード

猫がモグニャンを選ぶ理由|カリカリを食べない猫におすすめするキャットフード

更新日:

 

愛猫がウェットフードしか食べてくれなくて、健康面が心配。

せっかくウェット50%、ドライ50%にして、バランス良くご飯をあげてるのに、綺麗にドライだけ残す;つД`)

ウェットしか食べてくれないせいか、最近太り気味のような気がする。

食生活が偏りすぎて、病気にならないか心配。

その悩みわかります!

毎日毎日クソ不味いカリカリを出されてうんざりだぜ!
市販のキャットフードの味は決まっているし困ったなぁ・・・

そんな悩みを持つ飼い主さん!!

キャットフードは市販の物だけではありませんよ(´▽`*)

ここでは「100匹の猫たちが選んだ安心、安定のキャットフード」をご紹介します。

愛猫ちゃんにはいつまでも健康でいてもらいましょうね!

100匹の猫たちが選んだキャットフード・モグニャン

愛猫にはいつまでも健康でいてもらいたいので、栄養価の高いドライフード(カリカリ)も、ちゃんと食べてほしいと願う飼い主さんはたくさんいると思います。
特に子猫の成長期には、動物性たんぱく質を多く含んだキャットフードを食べてもらわないと、病気になりやすい体質になってしまいます。

キャットフードは「モグニャン・キャットフード」です。

猫たちがモグニャンを選ぶのには理由があります。
モグニャンは、原材料から粒の大きさまで徹底的に追及された、今までにないキャットフードです。

※はじめてモグニャンをあげる際は、そのままあげるのではなく最初はするようにして今まであげていた餌にまぶすようにあげていってくださいね☆

さっそくモグニャンを購入してみる!

愛猫の食欲をそそる白身魚の香り

新鮮な白身魚を贅沢に使ったモグニャン・キャットフードは、袋をあけた瞬間に香ばしいお魚の香りが広がって、愛猫の食欲をそそります。
毎日のごはんタイムが待ち遠しくなる、バツグンの香りと味わいを追求しました。

カリカリ一粒の大きさが猫ちゃんには食べやすいサイズ

子猫でも成猫でもシニア猫でも、オールステージで食べやすいサイズを追及!
7mmと言う大きさは猫ちゃんの口にしっくりくるサイズです。

香りもよくて、大好きなお魚ベース、しかも猫に食べやすいサイズに徹底されているなんて最高だぜ!

愛猫の健康面をキチンとフォロー

防腐剤は使わない(オールナチュラル)

市販のキャットフードは防腐剤が含まれたキャットフードがほとんどです。
モグニャンはそんな人工的な添加物をバッサリ取り除いて、自然の力と新鮮さで、猫ちゃんの健康を重視!重視!したキャットフードなのです。

※新鮮さを保つため、開封後3ヶ月以内を目安にしてください。

穀物不使用(グレインフリー)

猫は真性肉食動物ですので、本来猫の体は穀物を必要としていません。穀物主体の炭水化物の多いフードは身体に負担がかかりやすいと言われています。
そうした穀物を一切使用しないキャットフードはモグニャンです。

キャットフードに記載されている原材料を見ると、「穀物」と書かれている事があります。
このキャットフードに含まれている穀物というのは、いったいどのような物の事を言うのでしょうか?

穀物とは、小麦・大麦・米・玄米・とうもろこしの事を指します。

市販のキャットフードに穀物を使う理由は簡単。
安く大量に販売するため、安価で安定した量を確保できる小麦やとうもろこしを大量に使い、原材料のコストを下げ、安い価格でキャットフードを販売して利益を得るためです。

猫の消化器機能はけして強くはありません。
特に子猫は内臓が未発達なため穀物を与えると消化不良を起こしたり、小麦やトウモロコシが配合されているため、アレルギーになってしまう子猫ちゃんもたくさんいます。

ヒューマングレイド

人間が食べる事ができない穀物などを使用していないため、人間も害がなく食べる事ができるフードの事をヒューマングレイドと言います。

モグニャンはそんな穀物完全不使用で開発された子猫ちゃんにも優しいキャットフードです。

さっそくモグニャンを購入してみる!

 

モグニャンの値段

量としては1,5kgで値段は3,960円(税抜)です。
カリカリタイプのキャットフードとしては少々割高なお値段になってますが、愛猫の健康面を考えたら安い物かと思います。

さらに今、モグニャンは1000名様限定で「100円モニター」と言う購入方法を勧めています。
2食分ですが、まずはお試ししたい方には助かりますよね!

100円でお試しをする事ができるキャットフードはモグニャンだけです(´▽`*)

しかしよく計算すると100円モニターは約2食分です。
100円で2食分は決して安いものではありませんね!

こちらは100円モニターを取り寄せた時の写真です。



モグニャンは1,5kgで3,960円です。
ロイヤルカナンとさほど変わりません!
一度単品購入で試して見た方が得策かもしれませんね!

 

さっそくモグニャンを購入してみる!

 

オメガ3・6が愛猫の病気を防ぐ

成分の欄に「オメガ6」「オメガ3」など聞きなれない成分があると思います。
このオメガと言う成分の役割は・・・

・コレステロールを下げる
・中性脂肪を下げる
・動脈硬化を防ぐ

そんな効果があると販売元に説明していただきました。

モグニャンはカロリーも市販の物に比べると低いので、成猫やシニア猫のダイエットに効果てきめんです!!

食事量の目安は以下の通りです。

モグニャンを体験された飼い主さんからの口コミ

うちの子は、食が細いので、少量でもきちんと栄養がとれるキャットフードを探していました。
今までは重いキャットフードを買って帰るのが大変でしたが、必要な時に自宅に届けてもらえるのも嬉しいですね。
ー鎗田かお里様 蘭ちゃん(11歳)ー

12歳頃からシニア用のキャットフードに変え、これまでより一層食事には気をつけるようになりました。
オールステージ対応のモグニャンキャットフードを続けて、いつまでも元気でいてほしいと願っています。
―中野木綿子様 プーちゃん(13歳)ー

魚の香りが良いのか、モグニャンキャットフードを開けた瞬間から興味津々でした。 食事管理をするようにと言われているので、しっかりと給与量を守って継続し、健康的な身体づくりをしたいと思います。 ー高橋明寛様 きなこちゃん(2歳)ー

中にはこんな口コミもありましたので、注目です!

うちの子は、お肉の味が好みの様で、お魚風味のモグニャンへの食いつきは悪かったです。 ー高田浩二様 てんてんちゃん(1歳)

さっそくモグニャンを購入してみる!

まとめ

モグニャンキャットフードは、袋を開けたとたんに美味しそうな魚の香りがするのが良いですね。
猫は嗅覚、味覚、触覚、食べた後の生理的感覚などによって食べ物を選んでいますが、その中でも嗅覚は特に重要です。

猫は美味しい香りには敏感で、遠く離れたところにいても食べ物の香りがすると鼻をクンクンしながら近寄ってくることがしばしば。
鼻づまりなどで匂いをかげなくなると、好物の食べ物を目の前においてもまったく食べなくなることもあるほどです。
そのため、キャットフード選びの際は香りが大切な要素の一つになります。

さっそくモグニャンを購入してみる!

  • この記事を書いた人

sora

当サイトの管理者のSoraです。 各方面のプロフェッショナルを集めてサイトを運営しています!

Copyright© Neo info , 2019 All Rights Reserved.