対応が親切で適切な猫の緊急病院の口コミ|東京で24時間診療や相談可能な病院

更新日:

猫ちゃんの事故、病気は時間を選んでくれません。

病院探しにも時間がかかるので、ここでは評判が良く安全で24時間、又は夜遅くまで相談可能な病院を探しましたのでご紹介します!

モタモタしていると命にかかわる場合があるぜ!

 

24時間診療可能で対応の良い東京の病院

江東区にある親切で緊急対応の実績も高い病院です。 猫や犬だけではなく、フェレットなどの小動物も対応してくれます。

ホームページ・http://doubutsu-yakan99.com/

江東区・ひがし東京夜間緊急動物センター

処置例


Case.01 異物を呑み込んでしまった
Case.02 急にグッタリしてしまった
Case.03 呼吸が荒い
Case.04 痙攣発作を起こした
Case.05 歩き方がおかしい・手足をかばう・痛がって歩かない等
Case.06 尿が出ない
Case.07 お腹がパンパンに膨らんでいる・吐きたそうだが何も吐かない
Case.08 嘔吐・下痢
Case.09 難 産
Case.10 震えて元気がない
Case.11 ウサギ  :食欲がない。便が少ない・小さい
Case.12 フェレット:元気がなくグッタリしている
Case.13 フェレット:尿が出ない

住所・東京都江東区亀戸9丁目23-12 シティポート亀戸1F
電話番号・03-5858-9969
診察時間・夜 8:00 ~ 深夜 3:00

ひがし東京夜間緊急動物センターの口コミ

ここの先生が居なかったら、うちの🐹は死んでいたかも。
ペットショップのもの以外でもキチンと🐹が生活できる仕方を教えてもらえ助かりました🙋
感謝の病院です("⌒∇⌒")

夜間受け付けてもらえます。問診も丁寧で状態に合わせた対応をしていただけました。

保険がきかないのでギリギリまで行くか行かないか迷いましたが、
やっぱり命には変えられないと思い猫を連れていきました

もともと心不全の猫ですが容体が変わり、日を越せるか不安だったので診てもらいました

先生は丁寧にわかりやすく説明してくださいます
そして飼い主の目の前で追加の処置を行ってくださいました

飼い主と最良の処置を話しあい今後どういう治療をしていくか、と
話をしてくださりました

料金は安くはありませんが思ってたよりはかかりませんでした

近くに急患をみてくれるところがないため夜10時半頃でも何人か待ってる方がいました

文京区・ER動物救急センター

文京区、練馬区、府中市で開業している本格的な動物病院です。 猫の手術や診療もしています。

ホームページ・http://er-animal.jp/

ER・練馬の診療時間:
10:00-23:00 (電話受付 9:00 ~)
ホームDr.に繋がらない飼主様:
24時間対応いたしますので、まずは直接お電話ください。

TEL・03-6913-4160
住所・東京都練馬区谷原2-1-25

 

ER・文京の診療時間:
12:00-22:00 (電話受付 9:00 ~)
ホームDr.に繋がらない飼主様:
24時間対応いたしますので、まずは直接お電話ください。

TEL・03-3830-0889
住所・東京都文京区白山1丁目37−11

 

ER・府中の診療時間:
10:00-23:00 (電話受付 9:00 ~)
ホームDr.に繋がらない飼主様:
24時間対応いたしますので、まずは直接お電話ください。

TEL・042-306-8052
住所・東京都府中市緑町1-17-1 S・R・K 1F

ER動物救急センターの口コミ

車で行くとチョット不便かも。専用の駐車場はないけど、病院の脇(細い路地を入った裏手)に駐車スペースが約2台分ありますが、かなり狭いので、出庫の際はご注意ください。
一昨年は会陰ヘルニアの手術で、うちの愛犬が大変お世話になり、ありがとうございました♪ お陰様で今は元気いっぱい、すっかり良くなっております。やっぱり獣医師の腕がいいのかなぁ?(*´ω`*)
普段はホームドクターの紹介か、予約がないと受診できません。来院する際は事前に電話予約することをオススメいたします。

主治医の紹介で初めてお世話になりました。設備が非常に充実していて、オープンな治療をされています。
我が家の犬はこちらで治療に手を尽くして頂きましたが、高齢だった為、帰宅後家族に見送られて虹の橋を渡りました。もちろん悲しかったですが、先生方の説明や治療が的確だった為、出来ることは全てした結果だったと、寿命だったのだと、今まで犬達を見送ってきたのとは違う、清々しい気持ちも湧きました。お陰で今までで一番ペットロスで落ち込む事が少なかったです。
非常に信頼出来る動物病院だと思います。

主治医の先生から紹介を受けて腸の手術をしました。遅い時間からのオペでしたが丁寧に対応して頂きました。お陰様で無事に生還させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。1ヶ月、x線やエコーでも分からなかった異物をCTで突き止めることが出来ました。料金の説明もわかりやすく、お値段も先生方の技術と労力に見合っていると思います。面会は時間内であれば毎日可能です。経過の説明などもしてもらえました。もうお世話にならないことを祈るばかりですが、有事の際はまたERでお世話になると思います。

渋谷区・日本動物医療センター

渋谷区にある24時間対応の動物病院です。 対象となる動物が多いので飼っている小動物に異変を感じたら、一度診察を受けてみましょう!

ホームページ・http://jamc.co.jp/

 

住所・東京都渋谷区本町6-22-3
TEL・03-3378-3366

 

足立区・ACプラザ苅谷動物病院

24時間お問合わせが可能で、東京だけではなく千葉にも姉妹病院がある大手病院です! 猫ちゃんに何かあったらすぐに問合せしてみましょう! 親切に対応してくれますよ♪

ホームページ・http://www.ac-plaza.co.jp/

 

日本動物医療センターの口コミ

丁寧な説明でわかりやすいのですが、今までの病院と同じ血液検査をしてもらうと3倍かかります。8,000円の検査が25,000円程。初診料も2500円くらいでした。夜間料金だともっとかかりますが24時間やっているので救急深夜用と考えてます。

何年も飼い犬がお世話になり先日19歳で旅立ちました。ここまで長生き出来たのはこの病院の先生方、スタッフの皆様のお陰だと思います。高齢犬ということもあり、皆様全員が真摯に対応してくれました。24時間やっているので安心してかかりつけの病院にすることができました。緊急時も電話で応急処置を教えてくれたり、とにかく素晴らしい動物病院です。

うちの猫が歯を掻きむしる仕草を頻繁にして片目から大量の涙を流すので行きました。診断結果は「虫歯があるので、“全身麻酔”をして抜かなければなりません。涙は猫風邪で、“猫風邪は一生治りません”。治療代は全身麻酔が“50,000円”ですが、前後に検査をするのでそれ以上になると思います」……50,000円…決して安い金額ではなく、また猫にとって全身麻酔は下手をしたら死ぬ可能性も大と聞いたので、一旦引きました。
そこで、ダメ元で、違う動物病院に連れて行ったところ、そこの病院では「あ〜これは虫歯ですね(ここまでは同じ。ところが…)涙はね、虫歯が進行しすぎて目の内側を刺激しちゃってるからですよ!これ虫歯引っこ抜いたら治っちゃいますよ♪やっちゃいましょ〜!ブチ!ブチ!ブチ!」麻酔もせず抜き出したのはビックリしましたが、その後、抗生剤を注射で打ってもらい、結果金額は…初診料含めて9,000円!今うちの猫はどうかというと、とっっっても元気です‼︎涙も止まりご飯もよく食べるようになり、以前よりはしゃぎまわってます!ほんと感謝してます!
もし、あのままバカ医療センターのバカ獣医師の誤診に騙されて50,000円払っていたらと思うとゾッとします!
さらに言えば、初診で診てくれたバカ獣医師は、このバカ病院のホームページの獣医師紹介のところの写真で真ん中の白衣着た獣医師から向かって左に数えて4番目の一番奥にいるバカが診てくれたんですが、初診は優しかったのに、2回目行った時は、すごーく無愛想!貧乏人で金を落とさないとわかってる客には無愛想になるんでしょうか?うちの猫を持ち上げる時に、背中を鷲づかみした時は殴ってやろうと思いました!
またこの病院の受付の女性陣はバイトで雇われただけのバカ揃いで、まるっきり勉強してません!ブロードラインの効能すら説明できませんでした。日本動物バカ医療センターに行く人は、金をドブに捨てても平気なお金持ちか、頭の悪い風俗嬢かAV女優ならいいんじゃないんでしょうか?
もし、自分の大切なペットを、より大切にしてあげたいと思うなら、こんな病院には間違っても行かない方が良いでしょう。

世田谷区・TRVA 夜間救急動物医療センター

経験豊富なお医者さんが丁寧に対応してくれます。 犬、猫専門の緊急病院です^^深夜の診療も普通にやっていますよ!

ホームページ・https://trva.jp/er/

住所
玉川通り(R246)、ロイヤルホスト向かい
東京都世田谷区深沢8-19-12 泉美ビル2F

TEL・03-5670-1212

TRVA 夜間救急動物医療センターの口コミ

日頃お世話になっている先生の紹介で深夜に駆け込みました。
CT検査もでき、最先端の検査・治療ができる動物病院だと思います。
高額な料金はネックですが、ペットの命には変えられません。

夜中

に愛犬が急に具合が悪くなりお世話になりました。
とても親切に説明していただいて、こちらの決断なども急かすこと無く、飼い主の気持ちの寄り添って丁寧な対応をしていただきました。

深夜はとくに緊急対応して頂ける場所だけに治療費がかさみます。
しかし細やかな検査・診断のうえ、的確な治療をしてくださるので、かなり安心出来ます。
行き付けの動物病院への引き継ぎもしてくださり助かります。

目黒区・夜間救急動物病院

診療時間が夜20:00~朝8:00まで!という貴重な夜間病院。 電話対応も親切で、夜間急に愛猫に事故が起きた、調子が悪くなったら、気軽に電話をして指示を受けてください!

ホームページ・http://www.yakan-99.com/

住所・東京都目黒区碑文谷4丁目15−15 フジビル

電話・03-5720-1299

夜間救急動物病院の口コミ

こちらの救急は何度か、お世話になってますが、とても親切丁寧で診療も無理な事はせず、とても素敵な先生、看護師さんです。お代も夜間診療では納得の金額です❗

【愛犬の命を助けて頂きました】
命のバトンを繋いでくれた先生方、夜間にも関わらず犬にも人間にも親身になって治療と希望を与えてくださいました。これからも宜しくお願い致します。本当に本当にありがとうございました。

3ヵ月半の子犬が発熱しているようだったので、お電話にて相談の上診ていただきました。
本当に丁寧な診察をしてくださり、飼い主にも寄り添ってくださいました。ありがとうございます。
とてもお忙しいはずなのに、素人の私にも分かるようにご説明くださり、ホッとしました。
先生方のお人柄のおかげか、少々狭い待合室でもほかの飼い主さんと少し歓談もできました。不安な気持ちが募っていたのですが、安心できました。
また何かあったときには、頼らせていただこうと思います。

夜間緊急病院のまとめ

事故はいつ起こるかわかりません。
特に動物は辛くても言葉にできませんよね。

そんな時頼りになるのは夜間緊急受付をしてくれる動物病院ですが、デメリットは「料金が高め」と言うところです。
でもこれは人間も同じですよね。
夜間に緊急で病院にいけば、特別料金がかかります。

かけがえのない愛猫の命を守るためには多少の出費は仕方がない!
事故は急に起こりますが、病気は普段の食生活で予防ができる事もあります。

今回は夜間に対応してくれる病院をいくつか紹介しました。
夜間診療してくれる病院は、今回紹介しただけじゃないので、自分の家から近い病院を探してくださいね。
少しでも長く健康な愛猫と暮らしてくださいね♪

 

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-

Copyright© 得する+ツナガル , 2019 All Rights Reserved.