猫種別キャットフード

ブリティッシュショートヘアが喜ぶキャットフードはモグニャン

更新日:

ふわふわの被毛が特徴的でとても触りごごちがよくまん丸な顔のブリティッシュショートヘア。

ふわふわで触りごごちが良い被毛を維持させるためには、食生活がとても大事になってきます。

そこで、私がオススメしたいブリティッシュショートヘアに合うキャットフードはモグニャンです。
なぜモグニャンがブリティッシュショートヘアにオススメなのかを紹介していきたいと思います。

 

 

モグニャンとは?

愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』

まず、モグニャンとはレティシアンという会社が販売しているキャットフードのことです。

イギリ スの工場で生産されており、香りと味わいを大切にした高品質で安全なキャットフードとして人 気があります。
欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の工場で 生産されています。

特徴としては、新鮮な白身魚を贅沢にたっぷりと63%も使用しており、袋を開けた瞬間に香ば しい魚の香りが広がります。
香りが強いため香料を使用しているのではないかと心配になりますが、人口の香料は一切使用しておらず、素材そのままの香りのみとなっています。

また白身魚を6 3%も使用しているので、高タンパクなため栄養満点です。

さらに、猫にとって嬉しいグレインフ リー(穀物不使用)のため体への負担も少ないです。
食材と栄養バランスにこだわっているため、 赤ちゃん猫からシニア猫まで安心して食べさせることができます。

モグニャンの成分と原材料は 成分と原材料は以下のとおりです。

 

モグニャンの成分

粗タンパク質30%、脂質16%、粗繊維3.5%、粗灰分8%、水分 7%、オメガ6 1%、オメガ3 2.1%、エネルギー(100gあたり)約365kcal モグニャンの原材料は、白身魚63%、サツマイモ、えんどう豆、サーモンオイル、ひよこ豆、レ ンズ豆、ひまわりオイル、フィッシュスープ、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビール酵母、 オリーブオイル、アマニ、アルファルファ、バナナ、りんご、クランベリー、かぼちゃ、セイヨウ タンポポ、ミネラル類

ブリティッシュショートヘアにはモグニャンがオススメな理由

なぜブリティッシュショートヘアにはモグニャンがオススメなのかを特徴と一緒に紐解いて見た いと思います。

ブリティッシュショートヘアには高タンパクの食事がおすすめ

ブリティッシュショートヘアは骨太な筋肉質でがっちりとした体格です。

他の猫よりも成長する のに時間がかかり、約3年ほど体が出来上がるまでに必要とされています。

このしっかりとした体格を作るには高タンパクな食事が必要不可欠です。

モグニャンは白身魚を6 3%も使用しており質の良い高タンパクな食事ができるため、ブリティッシュショートヘアには 最適なキャットフードと言えます。

 

太りやすいブリティッシュショートヘアにはグレインフリーがオススメ

ブリティッシュショートヘアは運動量が落ちてしまうと、すぐに太りやすい体質になってしまし ます。

特にトウモロコシや穀類などの炭水化物は、肥満の原因や糖尿病になってしまう恐れがあ ります。

なのでブリティッシュショートヘアにはグレインフリーのものがよく、グレインフリー の中でも高タンパクなモグニャンがとてもオススメです。

猫の体重を簡単に測る方法を知ってる?

ブリティッシュショートヘアに粗悪なキャットフードはNG

これは、ブリティッシュショートヘアだけに限らず、他の猫にも言えることですが、格安や粗悪な フードをあげてしまうと、アレルギー性皮膚炎などになりやくなります。
やはり格安などで食事 代を抑えたい気持ちもわかりますが、なるべく品質の良いものを選んであげて健康面にも気をつ けてあげるべきです。

また、ブリティッシュショートヘアの特徴でもある美しい被毛も、品質の 悪いキャットフードを与えることによって、だいなしになってしまいます。
その中でも、モグニャンは高品質で安心安全なキャットフードでオススメです。料金も色々な特典 や割引などもついており比較的お得に購入できるところもオススメの理由です。

 

モグニャンは無添加でグレインフリー(穀物不使用)

モグニャンは今キャットフードでも注目されている無添加でグレインフリー(穀物不使用)です。
猫は肉食動物であり、穀物の消化酵素をもっていません。
穀物が使用されているキャットフード を与えると消化不良をおこし猫の体にはとても負担が大きいです。
そのため現在は、猫にとっても 体への負担が少ない、無添加のグレインフリーがオススメです。

なぜ無添加のグレインフリーが良いのか 現在、安全性が高いととても評判のよいキャットフードが無添加の穀物不使用(グレインフリー) のものです。

猫は糖質分解酵素がわずかしかないため、穀物の多いものを与えてしますと、猫の 内臓機能に大きな負担を与えてしまします。

また穀物にはとても糖分が多いため糖尿病になってし まうケースも あります。
無添加で穀物不使用のキャットフードは、肉や魚の割合が多くなるります。
つまり動物性タンパク 質が多く含まれているため、猫にとってはとても栄養価の高い食事に なります。

しかし、穀物不使用なキャットフードであれば良い製品とは限りません。
穀物を使っ てないにしても、安全性の低いミール系素材を大量に使用していれば、質の悪い添加物を摂取して しまうことになるので、猫の健康は損なわれてしまうことになります。

原材料をしっかり確認して 購入する ようにしましょう。

無添加が良い理由として、参加防腐剤や人工香料といった、人工添 加物が多く含まれているので 危険です。

また、「死んだ動物の肉(Dead Meet)」「病気だった動 物の肉(Diseased Meet)」 「死にかけだった動物の肉(Dying Meet)」「障害のあった動物の肉 (Dssabled Meet)」の4つの頭文字をとった4Dミート呼ばれる、ミールやパウダーといった肉副 産物が原材料に含まれ ています。

そのため、猫の健康を考えるのであれば、無添加の原材料を使 用し穀物不使用(グレインフリー) のキャットフードが良いとされています。
最適なモグニャンの給与量 子猫か成猫か、体重によっても1日与えるべき量が決まっています。最適な給与量は以下のとおり です。

獣医が認めた子猫の健康を損ねる可能性がある市販のキャットフード一覧

 

子猫の場合の1日の給与量

~2ヶ月 35g~50g、2~3ヶ月 50g~60g、3~4ヶ月 60g~70g、4~6ヶ月 7 0g~80g、6~10ヶ月 80g~90g、10~12ヶ月 90g~100g

成猫の場合の1日の給与量

~2.5kg 35~45g、2.5kg~3.5kg 45~55g、3.5kg~5kg 55g~70g、 5kg~6.5kg 70g~85g、6.5kg~8kg 85g~110g、8kg~10kg 110g~1 30g

モグニャンの公式で疑問や悩みを相談できる

モグニャンのキャットフードの購入で悩んでる方は、常駐スタッフに相談ができます。
ペット栄養 管理士やホリスティックケアカウンセラーなどの資格を持ったカウンセラーにあげ方についてや、 自分の猫にもあげて大丈夫かなどを相談できます。
どんな些細な疑問でも相談に乗ってくれます のでとても安心です。

 

モグニャンの購入方法と値段

モグニャンは店頭販売は行なっていないようです。

イギリスの生産工場から直接輸入してそままお 客に届けているそうです。

流通のコストや日数、新鮮さなどを考慮した結果、店頭ではなく、ネッ ト販売のみとなっているようです。

お値段が一袋1.5kg入りで3960円となっています。

そのほかにも購入特典があり、最大で 20%OFFの割引も可能です。

特典1:定期で購入すると最大20%OFF。一袋なら3960円が3564円の通常価格の10% OFF。二袋以上なら3366円の通常価格の15%OFF。六袋以上なら3168円の通常価格の 20%OFFになります。全て税抜き価格。

特典2:まとめて三袋以上(10000円以上)購入すると通常送料640円(税抜き)、代引 き手数料237円(税抜き)の送料と代引き手数料が無料。

特典3:お届け周期、お届け個数を自由に選べる。使用のペースに合わせて、1週間単位でお届 け周期とお届け個数が選べます。

特典4:休止、再開はいつでもOK。商品がたまってしまったときなどお届けを休止することがで きます。途中解約も可能です。 特典5:キャットフード用スクープをプレゼント。プレゼントは定期2回目の際に同梱しています。

 

まとめ

私がブリティッシュショートヘアには、モグニャンをオススメする理由をわかっていただけまし たでしょうか。

健康面や体づくり臭いて食生活はとても大事です。モグニャンは品質がよくて、 特典までついているので飼い主にとっても嬉しいですね。

また、せっかく綺麗な被毛に魅力を感 じてブリティッシュショートヘアを飼ったのに、食生活のせいで被毛が台無しになっては虚しいです。

これが、ブリティッシュショートヘアにモグニャンをオススメする理由です。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

空豆

当サイトの管理者の空豆です。 読者様のお役にたてるようなサイト作成を目指しています。

-猫種別キャットフード

Copyright© 情報倉庫・ツナガル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.