猫種別キャットフード

キャットフードモグニャンがペルシャ猫と相性が抜群な理由

更新日:

「猫の王様」の愛称でペットとしても人気の高いペルシャ猫。たくさんの方が飼育されていると 思いますが、みなさんはキャットフードは何を基準に選ばれていますか?猫も人間と同じで食生 活はとても大事です。そこで今回はペルシャ猫にとっても相性が良いキャットフード「モグニャン」 を紹介したいと思います。

 

モグニャンとは?

モグニャンとはレティシアンという会社が販売しているキャットフードのことです。
イギリスの工 場で生産されており、香りと味わいを大切にした高品質で安全なキャットフードとして人気があ ります。

欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の工場で生産さ れています。

特徴としては、新鮮な白身魚を贅沢にたっぷりと63%も使用しており、袋を開けた瞬間に香ば しい魚の香りが広がります。
香りが強いため香料を使用しているのではないかと心配になりますが、
人口の香料は一切使用しておらず、素材そのままの香りのみとなっています。

また白身魚を6 3%も使用しているので、高タンパクなため栄養満点です。
さらに猫にとって嬉しいグレインフ リー(穀物不使用)のため体への負担も少ないです。
食材と栄養バランスにこだわっているため、 赤ちゃん猫からシニア猫まで安心して食べさせることができます。

 

>>愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』

モグニャンの成分と原材料

成分と原材料は以下のとおりです。

モグニャンの成分は、

・粗タンパク質30%、
・脂質16%
・粗繊維3.5%
・粗灰分8%
・水分 7%
・オメガ6 1%
・オメガ3 2.1%
・エネルギー(100gあたり)約365kcal

モグニャンの原材料

・白身魚63%
・サツマイモ
・えんどう豆
・サーモンオイル
・ひよこ豆
・レ ンズ豆
・ひまわりオイル
・フィッシュスープ
・ビタミンA
・ビタミンD
・ビタミンE
・ビール酵母
・オリーブオイル
・アマニ
・アルファルファ
・バナナ
・りんご
・クランベリー
・かぼちゃ
・セイヨウ タンポポ
・ミネラル類

 

モグニャンは無添加でグレインフリー(穀物不使用)

モグニャンは今キャットフードでも注目されている無添加でグレインフリー(穀物不使用)です。

猫は肉食動物であり、穀物の消化酵素をもっていません。
穀物が使用されているキャットフード を与えると消化不良をおこし猫の体にはとても負担が大きいです。

そのため現在は、猫にとっても 体への負担が少ない、無添加のグレインフリーがオススメです。

なぜペルシャ猫とモグニャンは相性がいいのか

モグニャンはキャットフードとして、とても優れていますので、幅広い猫に満足いくもだと思いま す。その中でもペルシャ猫との相性はとても良いです。その理由としてペルシャ猫の特徴から説明 していきたいと思います。

ペルシャ猫には高タンパクなものがオススメ

ペルシャ猫は骨太でがっちりとした骨格をしています。そのため高タンパクなキャットフードでしっ かりとした体づくりをサポートする必要があります。

 

ペルシャ猫には芋類が使用されているものオススメ

ペルシャ猫の特徴でもあるとても綺麗な長い被毛は、他の猫よりも毛球症といった、体内に毛をため込みやすい猫です。

芋類には水溶性繊維と不溶性繊維がバランスよくバランスよく含まれてい るため、不溶性繊維が配合された毛玉ケアフードと違い、便秘にもなりにくく腸にも優しいです。
芋類の中でも一番多く水溶性繊維が含まれているのが、さつまいもであり、モグニャンはさつま いもを使用しています。

かかりやすい病気対策としてもオススメ ペルシャ猫は遺伝的な要因から心臓疾患にかかりやすい猫です。
心臓の健康維持に必要なタウリ ンが不足すると、病気が起こりやすくなります。

タウリンが豊富な魚がメインのものを選んであ げることによって予防につながります。

以上のことからモグニャンがどれだけペルシャ猫と相性が抜群かがわかったと思います。どれをとっ てもペルシャ猫にオススメな条件に当てはまります。

 

>>愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』

モグニャンの最適な給与量

子猫か成猫か、体重によっても1日与えるべき量が決まっています。最適な給与量は以下のとおり です。

子猫の場合の1日の給与量

~2ヶ月 35g~50g、

2~3ヶ月 50g~60g

3~4ヶ月 60g~70g

4~6ヶ月 7 0g~80g

6~10ヶ月 80g~90g

10~12ヶ月 90g~100g

 

疑問や悩みを相談できる

モグニャンのキャットフードの購入で悩んでる方は、常駐スタッフに相談ができます。
ペット栄養 管理士やホリスティックケアカウンセラーなどの資格を持ったカウンセラーにあげ方について、 自分の猫にもあげて大丈夫かなどを相談できます。
どんな些細な疑問でも相談に乗ってくれます のでとても安心です。

モグニャンの購入方法と値段は

モグニャンは店頭販売は行なっていないようです。

イギリスの生産工場から直接輸入してそままお 客に届けているそうです。

流通のコストや日数、新鮮さなどを考慮した結果、店頭ではなく、ネッ ト販売のみとなっているようです。

お値段が一袋1.5kg入りで3960円となっています。そのほかにも購入特典があり、最大で 20%OFFの割引も可能です。

特典1:定期で購入すると最大20%OFF。一袋なら3960円が3564円の通常価格の10% OFF。二袋以上なら3366円の通常価格の15%OFF。六袋以上なら3168円の通常価格の 20%OFFになります。全て税抜き価格。

特典2:まとめて三袋以上(10000円以上)購入すると通常送料640円(税抜き)
代引き手数料237円(税抜き)の送料と代引き手数料が無料。

特典3:お届け周期、お届け個数を自由に選べる。使用のペースに合わせて、1週間単位でお届 け周期とお届け個数が選べます。

特典4:休止、再開はいつでもOK。
商品がたまってしまったときなどお届けを休止することがで きます。
途中解約も可能です。

特典5:キャットフード用スクープをプレゼント。プレゼントは定期2回目の際に同梱しています。

まとめ

猫にとっても食事は健康な体を作ったり維持するのに大切です。
いかにその猫にあったキャットフー ドを選んであげられるか、高品質で安全なものを選んであげれるかに尽きると思います。
その中で ペルシャ猫にはモグニャンのキャットフードが相性がよくオススメできます。ペルシャ猫を飼われ ている方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

sakimura

Copyright© Neo info , 2019 All Rights Reserved.